見出し画像

2022/10/08(土) 【FX】GOLD_ショートエントリー

先日の米国雇用統計で下方向へのスラストが出たので
起床(3:30少し前)からすぐにスマホでチャートを見て
FRやらFEを引いてエントリー。時間的にベストなエントリーポイントはすでに過ぎていましたが、キレイな三尊ができていたので入りました。


上位足のネックゾーンを下抜くスラストからのエントリー

懸念としては4時間足で見ると上向きの短期MA付近での値動きであること、
1時間足では短期MAの下での動きとはいえ直近の高値を作り出した押し安値付近であることは前日の金曜日に見ていたので、仮に雇用統計で下への動きが出ても追従していいかどうか迷っていました。
※金曜はノートレード

その気になる押し安値ライン付近で雇用統計時の動きが止められ、ココから
V字の動きを見せるなら何もできなかったのですが
上記画像の5分足のように下降のMAPOからの三尊(右肩がWトップのカタチ)ができていたので・・・・入りました。
もうすでに土曜日でこれからグイグイ動く状況でも無いかな・・・
という不安はありました。

とりあえず三尊トップから右肩に対してFEを引きましたが
下に掲載する15分足の超長期MA(SMA600)の存在、先日の雇用統計で止められたレート付近(直近安値)での下落進行の値動きがあきらかに鈍くなったので3分割予定のポジションの2つ分を動きが鈍くなったところで決済、
残り1ポジション分をキープしましたがそのあとすぐに
5分足DMA3-3をしっかり陽線で抜いて確定したところで決済。
トレードを終了しました。


15分足SMA600の存在が気になりました

曜日や時間帯が違えば下落が進行してもおかしくないカタチに見えますが
たらればを言ってもしかたが無いですね。

早起きは約40pipsの得。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?