見出し画像

2021/09/15(水) 【FX】GBPJPY_ショートエントリー

ターゲット3は22:00に建値プラス位置に移動させたSLにひっかかって終了。
でも久しぶりにポコさんのお祭りに参加できました。
しかし自分なりに強力な根拠が背にあるとおもってエントリーしたのですが落ちるのが遅かった・・・・

画像1

↑お祭り提出用画像。
週足FR61.8%やSMA600に対するサポレジ転換意識でのWトップが形成されているというイメージで1時間足でのワクワクさんがいつできるか?というのを見ていました。

それと、エントリートリガー自体を「ロングを打つ側目線」で見ていました。
↓次の画像がロング用イメージです。

画像4

↑5分足です。同じ場面なのですが切り下げラインを引いていました。SMA200が降りてきている手前でN計算値分上昇してSMA200付近からおそらく利確と新規売りが入っての下落で連続陰線が出たような形になりました。

ロンガーとしてはここから最低でも上昇用FEターゲット1やターゲット2などを狙いたいところですが週足FR61.8や1時間足SMA600などもあるので上昇しにくい条件が揃っていたのではないかと。

普通にショートを狙っていたので画面の赤波形のところはミニWトップと見てからのDMA3-3下抜けでエントリー、なんですがロング側の目線で言うなら切り下げラインまでのリトレースから上昇してほしい、というイメージはあったと思います。三尊否定をするために。

ですがエントリートリガーとして見ていた陰線ができたことで逆三尊否定になったのではないかと。

で、このトリガーとした陰線は17:40~17:45の5分足でした。

この1時間足が1時間足のDMA3-3の内側で陰線確定するかしないか?のワクワクさん候補(と個人的に思っていただけですけど)だったので
ワクワクさん確定見込みでエントリーしました。

最後はターゲット3の地点を併せてみていた1時間足の独自値幅計測です。
結局上昇してきて切られたので関係ないと言えば関係ないのですが・・・

画像3

最後はサイクルの自分なりのイメージまとめです。
しかし・・・・仮にこの期間が間違っていないとしてもこれからどういう波形を描くか?というのは教えてくれないので・・・・

画像4

↑4時間足です。左下の丸印からふとカウントを始めていました。
で80本をオーバーしたところでエリオットカウントの4波終了、というよりも下ヒゲをつけて安値を更新したことに注目しました。

これが次のボトムになるのかな・・?と。じゃないと
その前のサイクルが80本を超えて継続っていうのも・・・・という目線でした。

このサイクルは・・・どう見てもライトトランスレーションですね^^;
ボトムを下割ることなくサイクル終了したかと。

で現在のサイクルは27本目ぐらい。サイクル周期が60本~80本と幅があるので中心点と言っても30本~40本になりますが、ざっくり半分ちかくに差しかかっているのかな、と。

自分がボトムだと思っている起点から考えると先日の下落で一度下に割っているのでレフトトランスレーション、という見方ができるので、それでいうと昨日のトップをこのサイクル周期内では超えることはない?
というのを試したくて昨日のショートを保有したままにしています。

とりあえず、あまりひとつの考え方に固執しすぎないようにしながら今後の動きを追うための参考値としていきたいと思います

でも願望としてはここから1時間足レベルのアップトレンドが発生してそれがダウントレンドになるような動きからショート⇒ヒーハー!!となってほしいと願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?