見出し画像

2022/11/15(火) 【FX】GOLD_ロングエントリー

いつか大きな下落にやられるんじゃないか?とビビりながらも
個人的には上目線継続でのロング。

ターゲット3の利確タイミングがよき。

今回は切り下げライン、というか、画像にもちょこっと描いていますが
意識されてるの?っていう斜めのレートの束がオモテとウラで張り付いているように見えたので、そこに対してラインを引いていました。

んで、そのウラ側で短期MA(DMA25-5)に抑えられてSMA200をぶち抜いていくのかな?と思っていたらその短期MAを上抜いたので、もう一本陽線が出るかどうか確認してからロング。
一応FR逆あても61.8%よりも上っていう理由も添えて。

引いていたのはFEと、E計算ボックスを。
スマホでエントリーしてスマホでずっと見ていたのですが
ターゲット1とターゲット2は問題なく、
ちょっとソワソワしたのがターゲット3。

スマホで見ているときにレートがぐんぐん伸びていくのは
いいのですがターゲット3に対してあとどれぐらいの位置に来ているのかが
5分足で見ているとわからず、4時間足とかにしないと見えなくて
※それだと細かい動きがわからないので利確しづらい
結局E値計算ボックスの上限に到達、勢いがあったので
ちょっとオーバーするところを見計らって利確しました。

パソコンで見るとややターゲット3の下、逆あてしていたFRの261.8%あたりで反発、というか利確されたようにも見えます。色々な思惑での重合だったのかも。とにかくよきタイミングで利確できました。

がしかし。こんなときに4ポジション目を持っていたのです・・・

良いところからエントリーできたので、切り下げラインを引いていた起点、
直近高値だったところにSLを移動させていたのですが
心のなかでは

いくらなんでもココまで戻ってくることはないだろう・・・ふふふ・・・

って思っていたら結構短い時間で戻ってきて切られていました。
食事から戻ってきたら、あら不思議。ポジションなくなってますやん。
FEターゲット2で支えられることを期待していたのに・・・

15分足レベルでもSMA75があった

4時間足レベルで見ると結構ダラダラ上昇が続いているので
ちょっと怖いなーと思う状況です。なんか一度強烈に戻してきそうな。

今回5分足でもSMA200に下支えされての上昇だったのかなー、
と見ていましたが15分足でもSMA75が下にあるのは見ていたので
短期の2つの時間軸でのMAを見つつエントリーを決めました。

・・・抜かれるときは抜かれるんでしょうけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?