見出し画像

2022/11/01(火) 【FX】GOLD_ショートエントリー

早起きは何pipsかの得シリーズ。


逆三尊イメージから一段さげた?

キャプションに書きましたが
逆三尊イメージであがりそうなところからちょこっと一段下げてきてからの
短期MA(グランビル3イメージで)に引っ掛けた、というよりも
明け方の4:00になる直前に値動きが強くなってきたので
1分足で見てエントリーした感じです。

ポジション1と2は無事に利確。見てわかるとおり、またもポジション3は
届かずに建値プラスまで戻ってきて終了。

先日(10/31)のショートエントリーの投稿記事ではゴチャつくと思ったので省略しましたが、先日のエントリーで実際には上記画像のようにFEをふたつ引いていました。
※実際に10/31のエントリーでの分割決済の基準にしたのはFE2のほう。

こうやってみると、ちょい大きめのほうのFE1のターゲット3に到達したことで先日からポジションを我慢強くキープしていたショート勢力の方々が
一気に撤退(利確)したのかなー?と思ったり。


4:00になにかの指標があるのか?と思ってエントリー

1分足を見た、というよりも4:00直前にレートの動きが慌ただしくなってきたので1分足の形成途中でエントリーしました。思惑と逆の動き(上昇)してもいいように損切り位置はすぐ上にしていました。

朝仕事の準備途中でのエントリーでしたので
経済指標とかチェックしていなかったのですが、
4:00直前での値動きだったので、何かしらの指標発表がある影響だったのかな?とおもったら

何もありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?