見出し画像

2022/10/19(水) 【FX】GOLD_ショートエントリー #02


#01のトレード後に改めてエントリー

#01の流れで下方向への勢いがついたかな?
とはいえ自分の引いたFEのターゲット3近辺だしなぁ・・・・
と悶々としながらのエントリー。

画像にも描いていますが5分足の短期MAに引っ掛けてから落ちてくれたら・・・と思っていたら手前付近で思いっきりDMA3-3を
ぶち抜きやがりまして。「入りづらっ!!」って思っていたら
勢いよく陽線がガツンとできたのでさらに迷うことに。


迷ったときは1分足・・・

5分足を見てもよくわからなくなってきたので1分足を見たら
さらに迷う結果に。もうDMA3-3がどうこうっていうよりも
ローソク足の勢い的に乗っかってしまえぃ!という勢いで
ポチッとしてしまったので、なんかよくわからないポイントで
エントリーしてしまいました・・・・

利確ポイントは上位足で目立つ左側の安値近辺と、さきほどの#01で
ひいていたFEのターゲット4がほぼほぼ一致していたので
そこにTPを設定。
5分足画像のほうにちょこっと描いていますが
エントリー後にレートが進行してくれたので
早々に建値プラス位置にSLを移動して急激な戻しに備えました。


15分足

上位足での目立つ安値ライン、と言っても直近のFE ターゲット4への
到達自体を重視していたので、安値ライン自体はざっくりと考えていました。手前で急反発するときもありますし、今回のようにやや
オーバーシュートすることも。

一応仕事中ということもあって、TP設定をしてからはスマホが
見れませんでした。次にチャートを見たときには
ポジションが消えていたので

「げっ!建値プラスのSLに引っかかった!??」

と思ったら一気にTPを突き抜けてくれたので

ヽ(=´▽`=)ノ


↑という感じになりました。仕事中でしたけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?