見出し画像

2022/10/31(月) 【FX】GOLD_ショートエントリー

1時間足は短期MAの下、15分足も短期MAの下で陰線確定しそう、
という状態での5分足での諸々の条件を見つつ
DMA3-3陰線下抜けでエントリー。


上位足の状況

4時間足、1時間足ともに短期MAの下にレートがある状態。
1時間足の短期MA下でのDMA3-3下抜け・・・・はちょっとヨコヨコの
動きが続いていたのと、エントリー自体が陰線確定直前の状態からのエントリーだったので1時間足の陰線確定を待ってから、というわけではなく、
フライング気味のエントリーでした。

5分足よりも15分足(上記画像右側)のほうがカタチとして見やすかったというか、三尊右肩のイメージがつきやすかったです。
ただ、ココも15分足レベルでの陰線確定(してくれないかなー?)という
期待を持っていたっていう段階。


執行足の5分足

切り上げライン下抜け、リトレースからのWトップ右肩イメージ、
WFR(もう最近こじつけ感が強いですけど)、ヨコヨコからの
短期MA下でのDMA3-3陰線下抜け確定でエントリー。

いつものことですが直近安値ラインにビビる。
ポジション1を利確、建値プラスにSLを移動してホッとするまでが遠足です。

ポジション2まで伸びてくれてよかったのですが
またも持病の「ターゲット3までなんだかんだ行ってくれるんじゃ・・・」という呪いをもったせいでDMA3-3陽線上抜け確定で利確せず、
キープしてたら建値プラスにSLに見事にひっかかって終了。。
ポジション4分割すればいいじゃん、っていうことがまたも頭から
すっぽり抜けてました。

結果的にはFEターゲット3にはちょこっとタッチしに行ったようですが
こういう建値付近でウロウロした結果到達するのは
(いきなり急上昇してバーン!!みたいなのが怖くて)
損切り位置を初期のマイナス位置のままで見ておくとか
チキン野郎な私には無理です。こけっこー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?