見出し画像

2021/09/16(木) 【FX】GOLD_ショートエントリー #02

追撃で1ポジションのみのエントリーでした。
GBPJPYに引き続きサイクルボトムの縦ラインを引いていて、そこを下に割ってきたので
4時間足でひいた値幅分動いてほしいな、と。

画像1

↑以前も書きましたが特にTradingViewと使い分けている理由はありません。
TradingViewの無料版を使用しているのですが、たしか無料版だと複数の時間足の同時表示ができなかったような・・・?
なので一枚に収めたいときはMT4一択です^^;

さきほどのショートエントリーでの上位足FR50%から反発上昇せず、そのままズルズルと下に行きそうだったのでいつもどおりの計測手順を踏んでエントリー。目の前に自分が引いた下降チャネルがあったのがちょっと気になりましたが、上昇トレンドラインも下に割っているので、もしも動くならFR38.2%あたりまで下落する可能性はあるかなと。

4時間足でひいた独自値幅スライド下限まで到達するかどうか、22:00までの
1時間足確定まで待つか、いやいや下ヒゲつけて戻られたらどうしよ?という葛藤の結果、FR38.2%地点で値動きがモタモタしたときに逃げました^^;

画像作成している22:20時点で値幅下限に到達しそうです。しょうがない。

幸いにも21:30の指標前に建値プラスの位置にSLを移動できていたので指標発表前後の値動きに注目していたのですが、今まで記録に取ってきた指標のときとは違い、あまり「手仕舞い(この状況だと売りの決済=買い)」が入ることでの上昇は全く見られませんでした。★★★の指標でも色々ありますね。今回はおかげでストレス無く下落してくれました。

環境認識的な記事をまとめたときは「ロング狙い」気味だったくせにショート2連発っていう・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?