見出し画像

2021/09/10(金) 【FX】GBPJPY_ショートエントリー

またも金曜日の23:00絡みです。

5波目の内部波動の3波⇒4波⇒5波目失敗、からの三尊切り上げラインネックリトレース、DMA3-3下抜けでショートエントリーをしました。エントリー時間は22:10だったのですが、結果的に下落し始めたのは23:00になってからでした。

画像1

↑全体俯瞰から。(画像内に収めきれていませんが)4時間足でのWトップネックゾーンに到達、今回5波開始、と想定してひいていたFEのターゲット2も重合していたので、そのあたりが利確ポイントとしても意識されたかな?と見ていました。

斜めの切り下げラインは上抜けしたので、この裏側を使って押し目買いとか入ったりしないか、来週以降気をつけて見ていきたいと思います

5分足のほうは歪三尊切り上げラインネックリトレースからのDMA3-3下抜け(※下抜け、というかローソク足がDMA3-3を跨いでしまったのでDMA3-3の下で確定したローソク足の次足からエントリー、という形になりました)

画像2

↑4波から5波へ、というイメージで今日はロングもエントリーしていました。

4波ゾーンのレンジを上抜けしてネックゾーンに到達。ここからのイメージとして5波の中でも内部波動がどうなるのか?という視点で今後のイメージを描きました。

5波まで来たと個人的には思っているのでそろそろ下落してもいいんでないかい?と。

あとは高値更新していくイメージですね。切り上げラインを上抜いた、という状況をどう見るか・・・

画像3

↑5分足です。わからないところはわからない、とかABC波ないやんけ、とか色々ツッコミどころ満載ですが5波目、という大枠のイメージの中での内部波動のエリオットカウントです。今回ショートを取れた下降波で内部波動4波ができたのではないかと。内部波動3波目の5波目が失敗、からのショート。のイメージでした。書いててややこしいです^^;

利確については時間も時間だったので5分足SMA200まで。
1時間足の短期MA(25-5)まで到達するかも、この白背景仕様には配置していませんでしたが4波レンジの値幅ブレイク起点も1時間足短期MAと位置的にカブり気味だったのでそこまで到達して反発するかな?と思いましたが5分足SMA200近辺での値動きがウダウダしていたのでそこで終了しました。
※結果的にはそこまで到達して反発してウダウダしてます。

【最後に】
またもや金曜日の23:00。23:00~23:05のローソク足も5分足のダウの切り替えという意味ではエントリーを検討できるポイントだったと思うのですが、あまりにも5分足SMA200に近づきすぎていたのでちょっと不安になるところでした。結果的にはSMA200を抜きはしましたがRRがあまり良くないところだと思うので。

■金曜日の23:00シリーズ

ちょっと見返すのに収拾つかなくなってきたのでマガジンに集めようと思います。これからも投稿記事が多くなってくると最初の頃の金曜日の23:00絡みの記事を探しに行くのが大変なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?