見出し画像

2022/09/23(金) 【FX】GBPJPY_ショートエントリー #01

このエントリーは仕事中にちょこっとスマホでチャートを見る暇があったので幸運にもとることができました。

Wトップの右肩が三尊(Wトップ)イメージ

キャプションに書いてあるまんまですが、5分足で見てヨコヨコの動きから
一段下げ、そこから黄色の網掛けボックス(黄色の丸付き数字)を
Wトップをして捉え、その右肩自体(オレンジの網掛けボックス)を
三尊、っていうか小さなWトップとして見たので、
そこから安値を切り下げて短期MAの下でDMA3-3を陰線下抜けしたところで
エントリーしたら三尊右肩っぽいよね、と。そんな感じです。

で、エントリー後はちょっとチャートが見れなかったので
気がついたときにはFEターゲット2に到達しそうな勢いだったので
3分割ポジションの2つ分をココで利確しました。

残りのポジションはターゲット3まで一気にいかず、DMA3-3を陽線上抜け確定したので決済。このトレードはそこで終了しました。

15分足での短期MAとDMA3-3下抜けについて

昨日のエントリーと似ているのですが、15分足も一応見ていて、
ヨコヨコの動きの中で短期MAに抑えられてDMA3-3を陰線下抜け確定した足が2つ前に存在したのも5分足での値動きと合わせて参考にしました。
時間帯も15:00~16:00あたりでしたし。

この画像をまとめながらももうひとつ(っていうかGOLDも含めるとふたつ)エントリーをしていたので、そちらも作成して投稿しようと思います。


何気に「ひとりアウトプット祭り」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?