見出し画像

2022/11/03(木) 【FX】GOLD_ショートエントリー

ストレスフリーなトレードでした。


ターゲット2(ターゲット3)までストレスなし

1時間足で三尊、というかほぼWトップというカタチからのスラストが
発生していたのでリトレースを待っていました。

5分足のほうにうっすら引いていますが今日の明け方?というか夜中かな?
急上昇してからの急落で形成した下落の一波に対してひいた逆あてFRの
61.8%あたりまで戻してくるのかな?そこから
三尊とか作ってくれたらいいな、1時間足で見てもWトップ(三尊?)の
ネックゾーンともほぼカブるし。と思っていたのですが
そこまで上がってこず。

チャートを見ていたらもうちょっと早いタイミングでエントリーしたかった
ポイントはあったのですが・・・仕事中で見れませんでした。
がしかし。さほど悪くないポイントでDMA3-3陰線下抜けするタイミングで
チャートを見れたのですかさずエントリー。
あっという間にターゲット1とターゲット2に到達して利確。さいこー。

で、今回はターゲット3のポジションをあえて到達時に利確せず
(いや、分割して利確しとけよ、って話ですが)
4時間足で認識できる気になるポイントを利確目標としました。
自分で引いたFEのターゲット3とターゲット4の中間あたりのポイントではありましたが、なんか直近の目立つ安値よりも結構その直前に止められた
安値ポイント(逆三尊でいうと「左肩」にあたるポイント)が気になるので・・・

ターゲット3に到達した時点で値動きがモジモジしはじめたので
「失敗したかなぁ・・・」と思っていましたが無事に到達!!
この記事を作成している間にターゲット4にも到達はしましたが
自分が気になるポイントまでさほどストレスもなく到達してくれて満足♪

目立つ安値もぶち抜いてしまうかもしれませんが、
こういうときに追撃できない性格なので
コツコツやっていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?