見出し画像

2022/11/10(木) 【FX】GOLD_ロングエントリー

指標発表と同時に爆上げ。今現在400pipsオーバーの上昇となっています。


一応4時間足でみて上目線。でも4時間足のSMA600が直上にあるし、
一度押し戻りが入るかなぁ・・・と悶々としていたのですが
黄色い網掛けで囲っていますが
5分足SMA600に微妙に到達できないまま右肩あがりの逆三尊を形成したように見えたので、切り下げラインを5分足の陽線実体で貫通、確定した足から
ロングで入りました。損切りラインはその逆三尊左肩よりちょい下あたりで。

今回は指標もぷちチェック済み。消費者物価指数(CPI)がどれほど影響があるか実際にはわかっていなかったのですが・・・まぁめっちゃ下げるか
めっちゃ上げるか、はたまた「すーん・・・」と何事も無いのか。

仕事が朝早いため最近は22:00過ぎまで起きてられない体質になったのですが
昨日はちょっと気になったのでベッドでゴロゴロしながらスマホで
チャートチェック。
22:30。上記画像のとおりなのですが一瞬で爆上げ(゚д゚)!
爆上げして次の5分足が爆下げ!なんてオチに付き合いたくないので
すぐに3ポジションのうち2ポジションを爆上げ5分足確定と同時に利確。
損切り位置も建値プラス(いつもよりも結構上に設定)してあとは居眠り。

早朝気になってスマホをチェック。建値で切られているか
伸びているか?

寝起きって小さい数字が見えない(見る気が無い、とも言う)ので
正確な時間はわかりませんが大体4:00頃?
に見たときに5分足で見て横にモジモジしていてなんとなく
Wトップ右肩になってもおかしくないっぽい波形に見えたので
スマホでポチッとクローズ。トレードを終了しました。

結果的にざっくり400pips以上の動き。
ふと気になったのですが、これが仮に指標発表での爆下げだった場合、
スプレッドで急激に開いたりして、自分の損切り位置よりも
めちゃくちゃ下の方で損失確定とかされてしまうのでしょうか・・・?
そう考えると大型指標のときにトレードするのは
ちょっと怖いですね・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?