見出し画像

2022/10/21(金) 【FX】GOLD_ショートエントリー

エントリーは最高のタイミングだったんですけど、
ターゲット3がまさかの全戻し。Ω\ζ°)チーン


5分足でざっくり捉えて1分足でエントリー

仕事の昼休み中にチャートを見るとなんかヨコヨコの動きからの
いい感じに斜め切り上げラインを下抜けてリトレースしてきていたので
1分足でエントリータイミングを測りました。
パソコンのチャートでは縦横比の関係で横に間延びしていますが
スマホではもっとイイ感じに見えてました。


1分足

切り上げラインネックリトレース、Wトップ右肩イメージの
DMA3-3陰線下抜け。FRも引きましたが、もうこのカタチからして
逆あて61.8%がどうとか、あまり考えていませんでした(^^;)

やっぱり1分足もパソコンで見ると平たくなってますけど
FEは三尊トップから切り上げラインを下抜いて作った安値に対して引きました。

昼間だしなぁ・・・という時間帯に対しての懸念もあったのですが
すぐに動き出してくれてターゲット1とターゲット2はすぐに利確できました。
5分足画像のほうにうっすら囲っていますが、やはり前日作られた
下降のスラストからのヨコヨコの動きってことで期待通りの動き♪

SL位置を建値プラスの位置に移動させて、あとは仕事。
ですが・・・・このときはこの建値プラスにひっかかるなんて
思いもしませんでした・・・・


日足。TPを目立つ安値の下ヒゲのほんのちょっと上に設定

ターゲット3に関して・・・欲をかいてしまい
日足で目立つ安値の下ヒゲの「ちょい上」に設定していました。
スプレッド分を考慮して設定したつもりでしたが・・・
タッチしたのにスプレッド分到達しなかったために利確されず、
その後間髪入れずに猛反発。まさかの建値プラス位置まで
一気に上昇。トレードが終了しました。


1分足でこの状態・・・いや、たしかに日足でも目立つ安値ポイントではありましたけど、せめて1分足レベルぐらい「安値の2度試し」してから
反発してくれませんかね・・・ワンタッチで上昇とか・・・・
あきれてヒゲも生えません。

まぁ・・ちゃんとFEターゲット3で利確していればよかったっていう話ではありますが、安値を試すだろうとか、あわよくばそのまま一旦ブレイクしちゃったりとか期待しますやん?

・・・4分割にすればよかっただけか。ぐぬぬ・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?