見出し画像

2022/09/23(金) 【FX】GOLD_ショートエントリー

GBPJPY見てたっていうのと、GOLDは上位(4時間足とか1時間足的に)が
レンジでヨコヨコしてるような気がしたのでしばらく様子見かな・・・
と思っていましたが思わずエントリーしてしまいました。

どうせエントリーするならもうちょっと上から入りたかったです

冒頭で書いた通り、4時間足と1時間足がヨコヨコしてるなー、という感じ。
下手にエントリーするとわけわからない上下の動きに翻弄されるかも?
と警戒してたくせに、ちょろっとチャート見たらちょろっと下への動きが出てたので
画像のポイントでエントリーしてしまいました。

おまえの「警戒」とは何なのか?


で、GBPJPYとはちょっと違う形でのE値等倍のボックス配置をしました。
単純に上位足で見て目立つ安値に合わせたような形になっただけですが。

今回のエントリーは1分足でタイミングをとったのですが
その際にひいたFR逆あての400%(E値4倍)のポイントと
ざっくりFEのターゲット3、上述の目立つ安値ライン、独自すぎる
上位足でのE計算ボックス配置の下限が重合したので
そこまでを目標にしました。
到達した瞬間にバイン!と来たら嫌なので。

そしたらホントにバインと来ました。
利確できたから良いようなものの、FEのターゲット3にはやや届かず、という状況だったので、もうちょっと・・・・って粘ってたら
ターゲット3は利確できないところでした。

だいぶレートが進行したあとのキャプチャなので横広いチャートになってます

実際エントリーに使った1分足の画像です。
FR逆あて38.2%、1分足の短期MAの下、三尊右肩イメージでのDMA3-3下抜け確定でのエントリー。
FEはその三尊を作る直前に形成された
安値切り下げ部分の波形に対して引きました。

結果、単純に目立つ安値が意識されただけじゃん?
って話かもしれません。でも色々あーだこーだ引いた何かしらの
フィボナッチさんや値幅が一致したらドヤ顔したいじゃん?

モニターの前でぶっさいくなおっさんが


ふっふっふ・・・・計画通り・・・・



ってブツブツ言ってますデス。


デスnote。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?