見出し画像

2022/10/03(月) 【FX】GOLD_ロングエントリー

前回のロングエントリーからうっすら上目線な感じで見ていたので
三尊右肩からいかにも下落しそうなポイントでの
「否定の動き」を観察していました。

1時間足の短期MA絡みの動きを見つつ。

相変わらず「戻り高値ってドコ?」っていう不安を持ちながらも
4時間足でも1時間足でもなんとなく「私、戻り高値です!」って主張してそうな高値(画像内の赤い水平ライン)をどっちも先週上抜いてくれたので
迷わなくて済みました。出る高値(杭)は抜かれる。
抜かれるときはみんな一緒。

しばらく上か下かわからないレンジが続くのかな・・・と思っていたのですが、1時間足で見るといかにも三尊形成してます!という感じだったので
ショート狙いではなくロングで入れそうなタイミングをじっと待っていました。

1時間足の短期MAの下でレートがもじょもじょしていたので、
あら、そのまま下にいくんかいな?というところからうまく落ちることができず、画像にも引いていますが三尊否定ライン(トレンドライン)をジワっと上抜いて来たのですが、まだココでは上ヒゲつけて結果的に
1時間足の短期MAの下に回帰、なんてパターンもあるんじゃないかと警戒。

最終的には5分足のところに描いていますが「強い陽線」が出たので
そこからのリトレースを待ち、グランビルにひっかけてFR逆あてやら
DMA3-3上抜けやらでエントリー。

しかし時間が遅かったのでエントリーしてからすぐに寝てしまいました。
SLは強い陽線のちょい下辺り、三尊否定ライン下に回帰してくるなら
そもそも見当違いだった、ということで。

で、仕事のためにいつもどおり3:30起床の時間あたり
にチャートを見たらかなり上昇してくれていたので
もうそこで利確。暗い部屋でスマホのチャートで確認したので
なんか寝起きで目がはっきりと開かず、
損切りされていなかった安堵感から何も考えずに利確しました^^;

あとあと落ち着いて見ると4時間足のSMA200の到達まで待てばよかったんじゃない?とか思いますが、ただでさえ老眼が出始めているおっさんの寝起き直後の状態にはそんな余裕はありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?