見出し画像

2022/10/19(水) 【FX】GOLD_ショートエントリー #01


三角持ち合い下抜け→リトレースのイメージ

1時間足でのDMA3-3下抜け確定を待っていないエントリーとなってしまいましたが、上図のとおり三角持ち合いイメージから下抜け、ズルズルと
リトレース?でジワジワ上がってきたところからショートしました。


5分足

5分足では1時間足での三角持ち合い下限の切り上げライン1へ
リトレースしてきているイメージ、さらに5分足での切り上げライン2の
イメージでWトップ右肩・・・・と言いたいところですが
正直波形がキタナイと感じたので入りづらかったです。

今日もフツーにお仕事していましたので
ちょいちょいスマホを取り出してはチェック・・・・
引いていたFEのターゲット1とターゲット2で確実に利確しつつ
最後のポジションは直近安値ライン(上図オレンジ水平ライン)で
利確してトレードを終了しました。


15分足

5分足を見てもキレイにDMA3-3陰線下抜け~で入れなかったので
ちょっと不安でしたが、15分足の短期MAの下にレートが推移しつつあったので、根拠とは言えないまでも「自分への言い訳」として
そういう状況だったよ、というのも記録しておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?