見出し画像

2022/11/11(金) 【FX】GOLD_ロングエントリー

昨日(10日)の爆上げの流れを受けてのロング。

昨日と同じようなエントリー

4時間足はSMA600を抜かれて陽線が連続している状態、
1時間足も現状は上昇MAPO中。戻しに対してビビリながらも
かといってショートを狙っていく根拠を持ち合わせていないので
短期足(5分足)で見ていかにも下にいきそうな雰囲気が崩れた?と
見えるところからエントリー。#01はそんな感じです。

エントリー部分の再掲画像

#01について

切り下げラインを5分足陽線できっちり上抜け確定、というカタチではなかったのですがWボトム右肩イメージ、5分足の短期MAの上、中期MAの上に
抜けた、という見方でエントリーしました。
初期の損切りはそのWボトムの右肩ちょい下あたりに設定。

ターゲット1と2は問題なく。むしろターゲット2はちょっともったいなかった気もしますが、直近高値ラインを少し抜けたと見せかけての
戻し、っていうのが怖いのでココはきっちりとFEターゲット2のポイントに
来たときに利確しました。

ターゲット3に関してはちょっと粘りすぎて引き上げていた建値プラス位置に引っかかって終了しました。
ポコさんのルール通り「DMA3-3を抜けたらアウト」を徹底すれば
多少は利益を残せたと思います。でも自分の中でFEターゲット1まで戻ってきてしまったらしょうがない、って思っていたのでこれはこれでOKです。

#02について

こっちのポイントについては時間も夜遅かったですし
なにより金曜日なのであまり無理してエントリーしなくてよかったな、、、と思いました。反省・・・

(画像中央にある)5分足レベルでWトップを作って短期・中期MAを下抜いてからのリトレース、そこからWトップを作って5分足長期MAを下抜いていくか・・?
というところから切り下げラインを上抜いてきた(否定されたと見て)ので
そこからのリトレースを待ち、短期MAに支えられて上昇するかな?というところで値動きを見て陽線ができそうなタイミングからエントリーしました。

ターゲット1までは問題なく。
さきほども書きましたが金曜日の夜遅く、という状況だったため
2分割でいく予定で。

週またぎのポジションは持ちたくないので
すんなりターゲット2、値動きによってはターゲット3まであがってくれなければしょうがない、という気持ちでした。

ターゲット1に到達後の値動きを見て、
なんとなくこうなるだろうな・・・と思っていたとおりになり
建値プラスにひっかかってアウト。

その後はダラダラと上昇して結果的に#01のターゲット4(&FR400%)付近、#02のターゲット3に到達、というカタチで今週は終了しましたが
こういうダラダラしたカタチで保有するのが苦手なので
しょうがないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?