見出し画像

左利きの日

今日は左利きの日らしいです。

左利き界の偉い人の誕生日がこの日だったかなんかで8月13日が「左利きの日」になった、と聞いたことがあります(真偽は調べてないです)

今まで○○の日とか書いたことないくせに、いきなりこんなことを話題に出すくらいだからお前左利きなんだろと勘のいい方もそんなに良くない方も思ってるでしょう

半分正解で、半分違います

物によっては左利きって感じです。

書くのは右、食べるのは左。

今スマホ入力してますが文字打ちは右です。

もっと細かいところだと、左眉は左手で、右眉は右手で描きますが
アイシャドウやマスカラは両目とも左手でやります

こんな感じで書き並べるとキリがないです

こういうのを交差利きって言ったりするらしい。(真偽は調べてないです)

交差利き、すごくめんどくさいですね、なんか一筋縄ではない感じ。

そもそも左手でなにかを使うのにメリットを感じないです。

スポーツ系は左のつもりなんですけど、教えてもらうときに私のために左利き用の時間を作っていただいてるのが毎回申し訳ない

さらに困ったことにやり始めると「あれ?右のがしっくりきそう」って思ってしまって結局右に変えたり、最終的にどっちが合うのかわからずにスポーツのスタートラインにすら立てない状態になったり。

不器用な生き方してますが、まあこれも特徴ってことで。
不便ながら生活します。

就活無関係すぎてすいません
今からレポートの追い込み頑張ります(実は徹夜中)(もう明るい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?