体調

事の発端は先月10日ごろ、娘が風邪のような症状が出て鼻詰まりから夜中起きるなどがある

その2日後くらい夫がちょっと風邪かも?な感じで熱を測ったら38.0くらい

そこからなかなか熱が下がらず仕事休んだり寝込んだりするようになってバタバタ

私は前半元気だったけどクリスマス前の週に起きたら鼻の奥に違和感
でもそれだけで元気だったし症状も軽かった

娘はすぐに良くなって夫は1週間寝込んで終わり

が、23日土曜日を前にちょっとだけ悪化。ほんの少しだけどだるい

そのままクリスマスが終わり仕事納め初日
仕事から帰宅した夫が腰が痛いと。
大掃除やら買い出しやらの負担が一気にくる


別に誰がくるわけでもないしやらなくてもいい
けどせっかくの機会だしと私のみせっせと動いてた

それでも症状は鼻の奥の違和感と鼻水が溜まってる感じで出てはこないけど鼻声

熱はここまで全くなし

お正月娘と実家に帰りそこで一泊したら喉が急激に悪化
咳が出るように。帰宅したけどしんどい

翌日はまだ休みだったのでひたすら寝る休むに徹する
あまり回復せず。それどころか今まで出てこなかった鼻水がドバドバ出てきて辛かった

翌日は仕事始め。流石に休むわけにはいかないと思い出勤したけど鼻水噛みづらいし咳も出る

仕事終わりに病院に行って風邪の診断

休み明けなので混んでて帰ったら夕方
その辺から咳が悪化。ずっと出てる。
喋りながらご飯食べながらずっと

このまま寝るのは厳しいと思い私だけ別室で寝ることにしたけど大正解

とにかく止まらなくて寝室に行ったけど咳はノンストップで眠りたくてね初めても咳で起こされるを何度か繰り返したしきつかった

咳が止まることもあるけど数秒で止まった後に出ると咳が止まらなくなる

気づいたらどうにか長めに眠れたけど起こされるかもという緊張感からなのか食いしばってて酷い頭痛

そして起きた瞬間から咳と鼻水ノンストップ

結局仕事は休んだ
けど食いしばりも咳も鼻水も容赦なくて何をしてても不快
頭は痛いし咳をするから眠れない
うとうとし始めたのに強い咳が出て止まらないとか

鼻水で頭はぼーっとするし
一度咳き込みすぎて戻してしまった。
本当に辛かった

今も咳と鼻水は止まらないけど少し頻度が減ったかな?というところ

連休なのに出かけられないのも辛い

なんせ先月夫が寝込んだりして休日3人で出かけたりしてないし年末年始も書いた通りで、私はこの連休前には良くなってる予定だったけど全然違うし何もできないのが辛くてたまらない

初詣も行きたかったし!買い物とかしたいんだよー!明日、せめて明後日で治ってくれ!