見出し画像

🟩◾️『鬼滅の刃』原画展のお話し

こんにちは⸜(*´꒳​`*)⸝‍りんです💚

🟩◼️2021年12月10日六本木の森アーツセンターギャラリーで開催された『鬼滅の刃』原画展に行って来ました。訪れてから年始をはさみ早くもひと月が経ちますが、、

🟩◼️その時の想いを忘れないうちにnoteに残します▫️▪️▫️

画像1

原画展入り口です。鬼滅の主要キャラかまぼこ隊を象徴する柄の反物がお出迎え。でもなんで伊之助だけ長かったのでしょうか( °◊° )はて??

🟩◼️原画展に入り初めに見られるのはこちら

画像2

-炭治郎と禰豆子-

画像3


鬼滅の刃原作コミック全巻の表紙パネルが並ぶ〜

鬼滅展は写真はNGですが、撮影可能な場所が2ヶ所あり☝🏻こちらはその1回目の場所です☝🏻

入って直ぐにもう気持ちが高ぶって撮りまくりましたね〜写^▽^真 Σp📸ω・´)✨スマホだけど。

🟩◼️こちらを過ぎ、いよいよ原画

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助、カナヲ等など主要キャラクターの名場面シーンの原画、鬼殺隊柱達の各名場面、上弦下弦の鬼たちとの戦い。各キャラクターの悲しい回想シーンの原画に(泣)

それぞれ展示がエリア分けされて、原作マンガを読んだ時のワクワクしたりハラハラしたり当時の想いがそのまま湧き上がる気分になります。

柱たちのブロックでは戦闘時、刀から繰り出され出現する技のイメージとそれぞれの日輪刀モチーフが九人の柱たちのシーン原作に合わせて展示されていました。

原画を一枚一枚じっくり拝見してきました。

丁寧に綺麗に描かれた原稿の向う側には吾峠呼世晴先生の読者に想いを寄せて描きだす姿が見えるような気がしてきます。

🟩◼️炭治郎が
鬼に鬼舞辻無惨に取り込まれなくて本当に良かった。読者も共に戦って来たかのような最終回の原画は感慨深いものでした。

鬼滅の刃全巻を網羅したかのような鬼滅展は見応えたっぷりの素晴らしいものでしたよーー

🟢大正コソコソ話⚫️

あの( 'ω'o[秘密]oに包まれ原作では顔を出すことのなかった👺鱗滝左近次さんの素顔が見られましたよ。優しすぎるお顔の元・水柱でありました。

画像12

来場者特典の炭治郎・禰豆子の色紙
それに特典グッズ💞かっこいい


🟩◾️では…2回目の撮影スポット📸
鬼滅展での無限城にお連れ致します▫️▪️▫️

画像4

上弦の肆・鳴女が鳴らす琵琶の音が『べん❗️べべん』と鳴り響く

画像5

画像6

まるで天地がひっくり返るような無限城。こんな無限な建物原画を描き出すワニ先生がすごい。


🟩◼️「コラボカフェ『鬼滅の刃』展鬼殺隊休憩処」にももちろん寄って来ましたよ。

各テーブルにもそれぞれ鬼滅キャラが貼ってあり私達のテーブルは善逸と禰豆子のカップルコンビでした🩸⸜(*´꒳​`*)⸝‍⚡️

画像8

🔹伊之助の鶏天バーガー
🔸善逸の霹靂一閃ちらし寿司

そしてスイーツ
🔸禰豆子の箱のフレンチトースト
🔹我は山の王なりミルクティー

画像7

キャラクターに合わせたメニューを注文して
可愛い食事になりましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"

画像13

🔺コラボカフェ☕*° から見えた新国立競技場🔺


🟩◼️鬼滅展オリジナルグッズの数々
鬼滅展のお土産( ˙༥˙ )どれにしようかと迷う迷う

画像11

原画展パンフレットやアクスタなど選びました。
にゃんにゃんみくじは『大伊之吉』引き当てましたぉーーー私は伊之助推しです🐗🪵

画像12


🟩◼️珠世様の処方箋瓶💊💊

画像10

まるで薬瓶‼️
効能は人間返り・老化・分裂阻害・細胞破壊…🤔と購入したらえらい目に合う九千年は老いるラムネでした。


⬇️鬼滅展から数日後。コメダ珈琲のコラボが気になって行ったりして…٩(•౪•٩)鬼滅ーー𝐋𝐞𝐭'𝐬 𝐠𝐨状態


🟩◼️最後に▫️▪️▫️

鬼滅展に出掛ける前にアニメ鬼滅の刃・遊郭編も始まりました。とても良いタイミングで出掛けることが出来たと思います♡(๑•̀ㅂ•́)وおぉ!こんなツイートも投稿しておりましたね

Twitterではいつでもお友達募集してます。

🔻ぜひ仲良くしてくださいね🥰🔻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?