見出し画像

蟹取県さまから🦀蟹が届きましたかにーー‼️りんちゃんは懸賞がお好き❤️vol.2

こんにちは⸜(*´꒳​`*)⸝‍りんです。

今回noteはタイトル通り『蟹取県さまから🦀蟹が届きましたかにーー‼️』🦀♡

画像1

🔺到着時の興奮ぶりにぷッ(º∀º)🦀🔺

蟹取県公式様 @kanitorikenより

~蟹取県ウェルカニキャンペーン〜にて
🦀#とり旅診断🦀 当選させて頂きました。

そして!当選賞品の蟹取県さまより🦀松葉がに🦀が本日(15日)届きました🎁✨

蟹取県さまから事前に配達日🚚💭指定のご配慮を頂きましたので1月15日午前中配達にしていただきました。

早速、箱を開けて、どーーーんっ!!!!!!

立派な松葉ガニが箱を開けるのを待っていたかのよう…🦀図鑑で見る蟹のようにきっちりと入れられておりました。

画像2


まだカチカチに凍っている蟹を発砲スチロールの箱からお皿に出してみました。大きさ比較にタバコ(1mgロング)を置いてみたりして…あら🤭🦀どうでしょう〜蟹の大きさお分かり頂けますか?

\🦀° ✧最𝑎𝑛𝑑高° ✧🦀/の松葉ガニですかに〜

画像3

蟹取県さま🦀✨ありがとうございました


ところで「さて、どのように蟹を食べればよいのやら?」とまずは茹でるでしょ(˙꒳˙ก̀)エット

そんな時は同封されていた『さばき方・ゆで方』食べ方のしおりを黙読。。

画像4

なんとなく蟹と言えば旅先の旅館・ホテルやもしくは飲食店で食べることが多いイメージ。家族で出掛ける回転寿しでも子ども達は蟹のお寿司が大好き🦀💕たまにスーパーで 🛒𓈒𓂂𓏸目に止まった時に蟹は買っても、、(´・ω・)んっ?

そうか生の蟹を家で茹でて食べるのは初めてかもと読みながら…⚐⚑はたと気づくのんき者⚐゙

蟹ゆでてみよう〜ゆでカニで行こう〜と口ずさんでしまいましたとさ( •ᴗ•)*♪

普段使いの大きな鍋が無いから、いにしえの古鍋(どんな鍋じゃ…)に蟹を入れグツグツと約25分程ゆでますかに。

蟹の表面をタワシで擦って綺麗にしたので、蟹も茹でられお風呂上がりかのようなさっぱり感。

🦀赤みも色濃く艶々に出来上がりました🦀✨

画像5

家族揃って美味しく頂きました❤️🤍鳥取で水揚げされた日本海の松葉ガニが、我が家まで配送され、旨みをたっぷりと堪能できる♡こんな幸福感(〃▽〃)💓💓

Twitterにてご縁を結んで頂いたお陰です。

🔹🔸感謝申し上げます🔸🔹

画像6


蟹取県さまでは引き続き #とり旅診断 キャンペーンを開催されております。皆さんもどうぞ応募チャレンジしてみてくださいね♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?