見出し画像

30歳を過ぎたら結婚する約束

中学3年生のとき、同じクラスに仲の良かった男子がいた。お互いに恋愛感情はなかったが、なんとなく気が合って仲良くしていた。
ある日、「お互い30歳過ぎても独身だったら結婚しよう。」と約束した。高校は別の学校に行ったので、疎遠になった。

その間に、高校でまた同じような仲良し男子ができた。お互いの片思いを応援する関係。
その子とも、「お互い30歳過ぎても独身だったら結婚しよう。」と約束した。
中学の時にも別の子と約束してるけど…まあ何があるかわからないし、忘れるかもしれないし…
彼も別の大学へ行ったが、しばらくは時々会っていた。就職して疎遠になった。

大学でも、同じクラスの男子と、同じ約束をした。彼も就職して疎遠になった。

で、結果はというと…
3人とも、20代のうちに結婚していた…😱
(中学の子は同窓会で本人から聞き、あとの2人は風の噂で聞いた。)

一方、私は、30歳を旅行の仕事でバタバタしている中、一人で迎えた😅

何とか連絡は取り続けないといけなかったな…あちらさんとしては、逃げたかったのかもしれないな~忘れたかもしれないし、そもそも本気ではなかったのかな~
信じてた私がバカかもなー

こんなふうに、昔のことを思い出しては、反省する毎日。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

#昔の思い出




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?