見出し画像

10月に初めて楽天ROOMの成果報告会をしてみました。その時に思ったことなど。

こんにちは。チョコです。

今日は、10月に思いつきでツイートした成果報告会のことについてnote書いてみます♪

全然企画をしよう!とか思ったわけではなくて。
始まりは前日、私の「なんの取り柄もない」っていうネガツイ。
フォロワーさんと「売上あんまりないけど、報告してみようかな?」なんてやり取りをしていてツイートしてみました。

最終的にたくさんの方が参加してくれて、ROOMについて話し合いできたことも、今まで話したことがなかったフォロワーさんと話せたことも嬉しくてとっても楽しかったです。

公の場に書くというのはとても勇気がいることだから、この場で改めて参加してくれた方にもう一度お礼を言わせてくださいね。
ありがとうございました✨

アンケート方式にしたらみんなに参加してもらいやすいかなって思ったけど、それだと見てくれた人が「そうなんだ」で終わってしまうかなと思ってあえてリプ欄で成果報告会をすることにしました。

普段聞にくいことだったり、どんな風に活動してるのかなって私が気になったことを皆で話していたら、リプしにくいな。とか、話に入れないな。っていう方にも参考になるんじゃないかなって思って。

たくさんの成果報告を見て、ほんと純粋に「みんなすごい。」って思いました。

ランクとか金額とかじゃなくて。
0→1を達成した人たちなんだなって。
そしてそれを継続してる。
みんなそれぞれ違う環境の中で、頑張ってる。しかもみんな優しくて(´•ᴗ•̥`)

みんなに対して尊敬の気持ちしかありませんでした。

私と全く違うやり方で1万円近く成果を出してる方とか、かなりのんびりでも5000円超えてる方とか色んな方がいて全て興味深かったです。

まだROOMはじめたばかりとは思えないような成果を出してる方もいたし、ずっと続けてるけど伸び悩んでるって打ち明けてくれた方もいて。
本当にそれぞれでした。

話していてやっぱりいいねするのって大事なんだなって改めて思ったり、それを継続していく大切さも再確認しました。

みんな限られた時間の中でROOMをして、全く違う生活をしてるから、金額だけを見て落ち込んでしまった方がいないといいなって思ってます。

でも、伸び悩んでる人には伸びてほしいと思ったし、1万円達成したい!って方には絶対達成してほしいって思った。
そのきっかけになれたら嬉しいなとも思いました。

私ね、Twitterにいると「こんな私でも何者かになれるかもしれない!」って思う日と「やっぱり私なんかなんの取り柄もないしただの主婦でしかない」って思う日が交互にやってくるの。

じゃあ、私何になりたいの?

って考えたとき。
どう考えても私は人の上に立って何かを教えられるような人にはなれないし、有名になりたいとかインフルエンサーになりたいとかそういう欲がまず全くなくて…。笑

でも稼ぎたいなって思う気持ちはあるの。

私なんて、ひとりじゃ出来ないことばかりだけど。
誰か1人が頑張るんじゃなくて。誰か1人が教えるんじゃなくて。0→1を達成した皆とたまに意見交換したりして一緒に成長していけないかな。って。どんな小さなことでも誰かの役に立つことってたくさんあると思うから。最近はそんなふうに思ってます。
そうやって話す場ができたときに、こんなふうにしてみたらよかったよ。とか参考になるツイートがあったよ。って少しでも話せる自分でいたいなって思います。

どうしても成果報告会とかは、目にすると嫌な気持ちになる人が出てくる気がしていて。そこが気になってしまいます。
noteを書こうとずっと思っていたけど、あえて報告会から日をあけてから書いて公開することにしました。

そしてこの報告会も、たまーに、本当にたまにやるのがいいのかなって。また思いつきでやってみたいなって思います。

もしね、もし、このnoteを読んでいつかまた報告会してたら参加してみたい!って思ってくれた方がいたらぜひぜひその時はリプくださいね。
一緒にROOMの話をしましょう🤝

私「人に聞く」というのが苦手で。
発信してくれてる方がたくさんいるのにあまり声をかけたことも質問したこともなくて。
気にしいだから…図々しいかな。とか、その人が頑張ってきた時間を考えたら、教えてもらおうなんて失礼なんじゃないか?とか思ってしまって。

来年の2月でROOMをはじめて2年。
最初は突っ走って寝る間も惜しんでROOMに時間を費やしてました。

最近は子供たちに手がかかるのと年間300日程のワンオペでバタンキューしてる日があるからだいぶのんびりしているんだけど、伸び悩んでるときは素直に聞いてみたり参考になるツイートを読んだらお礼を言うようにしています。

そこに行き着く過程を発信してくれてるルーマーさんにとても感謝しています。

それぞれ時間と、自分のキャパもあるから自分自身を大切にしてROOM活動していきたいなって思っています。
 
私は寝ないと体の不調がすごくて、夜は絶対にしっかり眠ると決めています。
あと推しとかドラマ見る時間も心の健康のためには欠かせません。ZOZOTOWNもね。笑


最後に。成果報告会をしてみて私ってROOM好きなんだなって思えたことが1番の発見かもしれない。


ではまた🐰




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?