見出し画像

ダラダラから脱却できる方法

こんばんは。今日は週末。あっという間に2021年が過ぎそうな予感・・

日曜の憂鬱を取り払おうと思い、この記事を書きます。

予定のない週末ってついダラダラしちゃいませんか?私は暇な時間があったら動画を見ています。そして日曜の夜になるといつも後悔するの繰り返し・・

いつも通り動画を見漁った週末、メンタルコーチの小野田サトシさんの動画に巡り合いました。そこで学んだことをアウトプットします。

結論から言うと、ダラダラから脱却するためには姿勢を変えることが一番手っ取り早く、人間の頭と姿勢は連動しているという性質を生かして、どんどん充実した生活にしようという考え。

大体ダラダラしている時は、ソファなどに寝っ転がって動画見てます・・これじゃあいつまで経っても解決しない。ここでの解決策として、携帯を見るときは立つか、椅子に姿勢良く座ることを意識する。そうするとエンジンがかかってやり切れる。

朝起きる時もとりあえず上半身だけ起きあがろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?