見出し画像

我が家の文鳥


白文鳥のふーちゃんです。もうすぐ1歳。
うちにやって来た時お尻が汚くて、そういう場合って何らかの病気にかかってるとネットに載っていたので、小鳥も診てくれる獣医さんの所へ連れて行きました。
結果、病気ではなかったのだけど、先天的な異常があるかもしれない、との事でした。
汚くなってるお尻なのですが、穴が目視しにくいほど小さく、排泄が困難な状態になっていて汚くなってるっぽかったです。
金属の棒で穴を広げてもらってからうまく行くようになり、飲み薬を与えていたらなんの問題もなくここまで大きくなってくれました。
なかなか元気でギャルルと怒られてばかりです。
仲良くなるのは難しいのかな、と思ってましたが、先程私の両手のひらに乗って包まれてくれました。
か、かわいい!
明日もこうなるかはわからないけど、また乗ってくれたら嬉しいな^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?