見出し画像

今日785円損するところでした

すごーく小さい話


いつもお立ち寄り下さいまして、ありがとうございます。
久しぶりの投稿なのに、かなり小さいセコい話を書いてしまう事をお許し下さい🤣

またもや「知らなかった〜😱」と言うお話です。

最近は、ほとんどペイペイを使用していまして、昔作ったイオンカードはたまにしか使わない為、ほとんどワオンポイントが貯まりません。

今日で期限切れとなる785円が流れてしまう…

今までは、ポイントが貯まるとネットでケーキなどの商品と交換していましたが、ポイントがそこまで貯まらず、
ワオンカードを作るのも面倒うなので流れてもいいかな… と思っていましたが、
たった785円が気になって気になって仕方ありませんでした。

かなりちっさい人間です🤣

ということで、近所のイオンATMを置いているスーパーに行って荒がってみました。

店員さんに伺うと…

ワオンカードを作らなくても、持っているワオンマーク付きのイオンカードにATMでポイントをチャージ出来ることがわかりました。
ネットでポイント数を確認できるものの、イオンカードには反映されてないのですね💦

知らなかった〜😳

聞いてみるものですね✨

という訳で785円で、キョロちゃんのご飯が買えました✨

セルフレジで、ワオンポイント使用を指定して、
カードをかざすと、ポイント決裁できました。
ただし、ポイントとキャッシュの決裁が一緒なので最初だけは最少千円をチャージする必要がありました。

カードをかざさず、クレジットカード決裁の様に機械に挿入してしまうと
イオンカードのクレジット決裁になってしまうので注意が必要です。

もっと早く知っていたら、流れずに済んだポイントがあったのに…
どこにも書いてないからわかりませんでした。

書いてあったのかな?

まだまだ知らない事だらけの世の中です😆









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?