見出し画像

メンズスキンケア用品と男性の美容意識

※このブログではプロモーション広告を利用しています。


今回は、ちょっとばかり宣伝も兼ねて…

10年くらい前からかなぁ?もっと前からかなぁ?
メンズスキンケア用品が日々増えて、男性も美容に気を遣う方が爆発的に増えた気がする。


今は男子も日焼け止め使うもんね!
洗顔後の保湿しっかりしてるし、ヘアケア用品も多彩でトリートメントもちゃんとするし。

医療脱毛やサロンで光脱毛もしたり。


髪なんてアイロンやったり、ワックスつけるくらいだったじゃん!昔の男子は!




BBクリームコンシーラーなんかも出てて…
ねぇ。一般男性陣、みんな使ってるの??


韓流アイドルなんかは陶器肌で、厚塗り?と思いきや、ハードなダンスでの汗にも崩れない鉄のメイク。

ファンの子に聞くと「素肌がもうキレイだから、そんな塗ってないの!!」と。

皮膚科通いはルーティーンなのだとか。
歌って、踊れて、外国語を勉強して、そして常に美しくあることが求められるお仕事。
ハードだなぁ〜という目線で見てしまう私。



話は戻って、日焼け止めやファンデなどを使うと、必然的にクレンジング剤も需要が出てくるよね。


でも、そこは男性。ダブルクレンジング(ダブル洗顔)は面倒らしい。
だから「ダブルは不要、1本で完結!」をウリにしたクレンジングが出てる。


企業アイデアや商品開発ってすごい!
色んな隙間を見つけては需要を見つけ出す!
改めて尊敬!!


そんなわけで、暮らしとギフト、女性美容を主に扱っている私のブログサイトでも、男性用スキンケアの記事を書くことになりましたとさ笑

これは、リアルに男性からクレンジングの相談を受けたから。


でもね。成分を調べて書いていたら、ちょっと私も使ってみたい気持ちになりまして…


男性用だから、女性ならではのお悩みにはヒットしないのだろうとは思うけれど、気になってしまったのです。



私といえば、以前レビュー記事として、痛みの出る原因となるために“保湿後に使いましょう!”という美容液を、【保湿なしチャレンジ!】ってしてみたり笑

そんなこともやってるので、男性用クレンジングも試してみてもいいかな??と。


好奇心旺盛?プロ意識?
できれば後者でありたいけれど、私は間違いなく前者のタイプです笑


ただね。レビューいっぱいやると、正直なところお財布事情もね…笑

さぁ。私は購入をするのか!?
乞うご期待!


【NULLクレンジングリキッド】使ったことのある方は、コメントいただきたいところ。(ぜひにぜひに!)

もしも、私が捨て身の購入、使ったらレビュー記事になるはず。

「あっ!choco使ったんだなー笑笑」
みたいな目線で、あたたかく(生ぬるくでも)見守ってやってくださいませ。



メンズスキンケア用品が増えたのが先なのか?
男性の美容意識が高まったのが先なのか?

どちらにしてもすごいよねって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?