見出し画像

ヘアケアアイテム探し

※このブログではプロモーション広告を利用しています。

髪のパサつき、しっとり潤いが欲しい方に向けて。
母の髪には効果抜群!本人も私もビックリの、おすすめしたいトリートメントに出会ったお話。
【YOLU ヘアマスク カームナイトリペア】

ご存知ですか?遠回りな日記のお話だけど、お付き合いください笑


✤✤✤


母に会った。
「chocoちゃん。髪いつもつやつやでいいねぇ!」
と触れてきた。
昔から髪は癖もなく、太くも細くもなく、コシもある。髪質はいい方だと自分でも思ってはいる。
これ、誰譲り?



母は白髪も少なかったが、やはりこのところは増えてきて髪質の変化も感じていると。
「何だか最近は髪もパサパサしてきて、何かな?シャンプーなのかな?」


母はいつもロブと言うような長さでゆるふわパーマをかけている。
※ ロブ…ボブよりは長く、セミロングよりは短い感じ。

カラーは少し明るめトーン。白髪隠しね、きっと。

パーマとカラーをずっと続けてるんだから、傷んでくるのは当たり前。それに髪自体もだんだんと弱くなってくるよね。


帰宅後は早速「トリートメント おすすめ」「トリートメント 人気」などを検索窓に打ち込む。

洗い流さないタイプ、洗い流すタイプ。
シャンプー後にタオルドライしてパックして数分おいて流すタイプ。
母の年齢や性格からして、そーんな手間のかかるものは使い続けるのはきっとムリ。


基礎化粧品、メイク用品などは、私の幼い頃からSK-IIを使い続けていて、肌はすーっごくキレイ。そこはさすがなんだけども…羨ましいお肌なんだけれども…

今はそれは置いといて笑



なになに?ふむふむ!10秒おくだけで流して良いと??
気になるお値段もリーズナブル!!

「しっとり」と「さらさら」もちろん「しっとり」!!
キミに決めたっ!!


しっとりの方は…【カームナイトリペア】
香りはベルガモット・カシス・ゼラニウムのブレンド。広がりやパサつき悩みの方に。髪の内側から補修してうるツヤ髪になれるんだそう。



さらさらの方は…【リラックスナイトリペア】
香りは柑橘・ユーカリブタス・ローズ・ジャスミンのブレンド。うねり、ごわつきが気になる方に。髪の水分の偏りを補修して素直にまとまるさらさら髪になれると!



【カームナイトリペア】を2個ポチッ。
1個は私。だって一緒に使い始めたら、会ったときに会話のタネにもなるでしょう?


私も今はロングだから、やっぱり傷ませないできれいに伸ばしていたい。
バサバサのロングは絶対やだもん。



たくさんのトリートメントを試してきたけど、特にすごくいい!とかすごくダメ!とかは、これまで感じてはこなかった。
だから決まったものがなく、いろんなものに手を出している状態。

あっ!美容室のトリートメントのコースは「さすがっ!」って思うけどね。


さてさて。
【YOLU ヘアマスク カームナイトリペア】
どうだったかというと…

とーっても優しい、いい香りに包まれます。全然きつくない!
ゼラニウムは私の大好きな香り。ベルガモットも好き。
そして、半ジェル状??半透明な感じなんです。
で、10秒ちゃーんとカウント笑


洗い流してから、タオルドライでの手触りは良き良き。
完全に乾いたときにはいつもとそんなに変わらないかな笑
まだ使い始めだから、判断はもう少し先延ばし。


そして。「髪パサパサ」で悩んでいる母の感想はというと。
「まぁまぁかなぁ。塗ったときはいいねー、しっとりして。でも乾くとやっぱりパサついてる気がする…」と。
その後、見に行ったらいやいや!結構違う感じするよ?

ツヤとまでは言えないけれど、パーマの感じもちゃんと出てるし。


トリートメントは髪の内側も外側も補修してくれるもの。数回使っただけで速攻の効果の判断や証明はできない。

でも傷みに悩んでる人からの意見は重要!
そんなに髪質悩みのない、私の感想なんかより信頼度は高いと思うから、その後談もまた追っていこう。




今のところはシャンプーやオイルや、ライン使いをする予定はないけれど、今後のトリートメント継続の実力次第ではあり得るかな?


ドラッグストアにも置いてはあるけれど、翌日着のAmazonは私にとっては非常にありがたい存在!!


「香りでリラックスしたい!!髪はしっとりを求む!!」の方にはぜひぜひ一度、お試ししてほしいトリートメントのご紹介でしたっ。


【その後談】
たった10日ほどで、母の髪は見事に蘇りつつある!
パサつきを感じさせないツヤ感が少しずつ戻ってきている。
もちろん本人が一番喜んでいた。途中で切れてしまいそうで、髪に潤い感が全然ない状態だったから。

「chocoちゃん。すごい、いいみたい!!」
喜んでもらえるのがプレゼントの一番のお返し。

高価かどうかじゃない、気持ちを乗せたギフトってほんと楽しい♪
だから、こちらこそありがとうね。


※ Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?