見出し画像

「ロック」に置いてけぼりにされる

「こんなクソみたいな社会」とか
「嫌なことしか起こらない世の中だけど」とか


言われてもあまりピンとこない。


ぼくはこの世の中がそんなクソみたいな社会だと思ってないのかもしれないし、

コロナになって変わってしまったいろいろなことに対して、そんなに恨みがないのかもしれない。



眠いとき寝れるだけでも幸せだし、
夜中にTikTok見てるだけでも楽しいのに。


ロックは不満を歌にしてたのか、
自分がついていけなくなってはじめて気がついた。


最近、統一教会が話題になってるから回ってきたツイートだと思うけど

「心が弱っている時にアイドルにハマるというツイートが一時期たくさん流れてきたけど、その人がハマったのがカルト宗教じゃなくてよかったと本当に思ってる。比べるもんじゃないと思うけど、隣り合わせぐらいの可能性まじあり得る世の中なんじゃない?」


っていうやつがあって、
まじでそうだなと思った。


自分が弱ってるときって、多分近くにアイドルとかロックがあったんだな。

そのときはアイドルとロック、
同じようにハマってた気がする。


ギャンブルとかアルコールには1度もいかなかったな。同じように依存するものなんだろうけど。

宗教にもハマってない。


また自分が弱ってきたとき、
ちゃんとロックに触れられる環境があればいいな。


いまはなんとなく、
ぼくはロックに置いてかれてもいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?