追いこまれる毎日

目が合えば“ご飯どうする”問題…

今日は15:00頃現場から帰宅。
帰宅といっても、自宅作業。
どうせ帰ったら運動とかそんなこと言うから
就業時間終わりの18:30以降で作ろうと思ってた。

18:00に帰ってくるなり、ご飯どうする?
作れるの?どうするの?と。。。

18:30までは仕事したい。。。と言うと、
それからご飯作って何分かかる?時間かかるならいいよ。 俺が作ると。。。

あ、じゃあ。お願い。って答えた。
『俺が作る???』は?。
結果俺の分のカップヌードル作る。て意味。

私のご飯は関係ないらしい。

私、専業主婦でもなければドラえもんでもない。
普段18:30に終わって、会社を出て、家に着くのは19:00すぎ。食べるのも19:30過ぎ。

なんか勘違いしていないか?
家政婦じゃない‼️と前に言ったら、
そんなこと言ってない!と怒鳴られたけど、
言ってないだけで扱いが家政婦さんなんです。

ここのところ毎日
土日なんか朝起きたら“朝ごはんどうする?”
買い物に出かければ“夕飯なに?”…

なんでもやりっぱなし。
シャンプーとか詰め替えてくれない。
意地でも。

ゴミは、用意しておかないと捨ててくれない。

さらに、クライアントと電話してるのにテレビのボリュームを上げる…
やたら私の周りをバタバタ歩く。

洗濯…やらなきゃ。
掃除…やらなきゃ。 寝る暇もない。
お金は旦那が握ってる。私の給料も。
タダ働き。飼われてるだけ…。

寝てもいびきで結果寝られない。

ここのところちゃんと寝てないから余計辛いわ。

死にたいな…
今は、生きてく勇気より死にたいと思う気持ちの方が勝っているんだなやっぱ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?