見出し画像

んぇ〜っとですね…チョコ味バームクーヘンの名前の由来はですね…

結構色々な方に名前の由来を聞かれて、長くなるからいつも"一番好きな食べ物だから"と言ってたけど、せっかくならちゃんと説明しようかと思いnoteに書きます
文字しか無いから読みにくいかも!ごめんね!

一番好きな食べ物なのは代わりは無いのですが、そもそものチョコ味バームクーヘンに出会ったキッカケが結構大きいので、長くなりますがそこの話をさせて頂きます


中学まで遡るのですが、部活の選択で自分は小学校時代から所属していたバスケ部に入る事にしました
一緒に入った同級生の中にとても上手い人がおり、3年生の引退試合に出る程の実力を持っていました(今後Kと呼びます)
一方で自分は、部活が始まる前に足を骨折してしまい、初心者の同級生に混ざりながらリハビリを兼ねて練習をしていました

3年生がいなくなり、本格的な練習が行われるようになったのですが、そのKは自分のことをあまり良い印象には持っていなかったらしく、結構厳しく当たられました

【おそらく原因】
・そもそも初心者と一緒にいた
・運動神経が無く、すぐばててしまう為やる気が無いようにいた

最初は自分もなんで自分にだけ強く当たるんだ…ってなってましたが、今後一緒に戦っていく仲間なんだから仲良くしなくちゃと思い、自分の内気な性格を直す努力を始めました


積極的に色々な人に話しかけて行くうちにとある人と仲良くなりました
その人はクラスの中でもムードメーカー的存在で、クラスの人気者みたいな人でした(今後Mと呼びます)
なんで人気者なのか今考えたらこの人下ネタしか言ってなかったから余計わかんなくなった
中学は下ネタブームだったってことか

その人と一緒に喋っている時、その人が「一緒に文化祭でお笑いをやらないか?」と誘ってきてくれました
自分の中学では、文化祭で希望者が舞台に立ち、ダンスやお笑いなど、色々と発表する場があり、そこでお笑いをやらないかと誘われた

その時にやったネタは、東京03の"転校生"というネタでした、丸パクリ

ニコニコにしか無いことあるんだ、普通に転載だし

これを実際に舞台でやったら、思ってたよりも笑いが取れ、結構名前が知れ渡りました

その一緒にお笑いをやってくれたMが、実はKと幼なじみで、自分とMが仲良くしているのを見て、そこからKと話す機会がおおくなりました

部活でも色々喋るようになり、一緒に帰ったり一緒にご飯を食べに行ったりと遊ぶ機会が多くなってきました
自分が部活を辞めたいと考えている時は励ましてくれたりと、本当に仲良くしてくれました


するとある日、Kが「渡したい物がある」とLINEで連絡をくれました
家まで行き、何かと思いチャイムを鳴らすと、Kが現れ「これ、沢山買ったからやるよ!」と手に持っていた紙袋をくれました

それの中身が"チョコ味バームクーヘン"でした

後から聞いた話だと、それは工場でた製品にならない物を詰め合わせた商品だと聞きましたが、その時始めて食べた味がとても美味しく、何より最近出来た友達から貰った贈り物だと考えるととても嬉しくなり、今でも大好物の食べ物になりました


そこからニコニコに出会い、ユーザーネームをどうするか迷ってる時に、自分の1番好きな物を名前にしたいと思い、今でもこの名前を使っています

Kへ、見てますか
私はこの名前を使い男同士が好きになるポルノビデオの界隈に向けてイラストを描くようになりました
さらに今では音MADという界隈で音MADを作ったりイラストを描いたりしてます、終わりです

チョコ味バームクーヘンをくれた友達Kと、お笑いを誘ってくれたMには感謝しています、本当にありがとうございます
この2人のおかげで今の自分がいます、重罪

んぇ〜っとですね…
チョコ味バームクーヘンって名前は友達からの贈り物が由来でして…
という訳でした

最後にお笑いで使ってたネクタイを貼ります














サヨナラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?