八戸公園のポータルの数を数えよう

説明:東の掲示板ポータルにスーパーノヴァ(超新星を意味するが、一つのポータルに多くのリンクを集中させること)を行い、その際に減った東の掲示板のポータルキーの数で八戸公園ポータルの総数を計上する。ポケストップの総数に関しては、ポータルとポケストップが一対一対応していない事例が確認されているので、参考程度になる。

スーパーノヴァをしているときに絶対にCFを作らないようにする。それは全部繋いだときのお楽しみ。

仮説:何個あるんだろう。60個70個かなあ?

2024/07/13 

東の掲示板鍵80本からスタート

東の掲示板31本でレゾネーター不足なのでCF化。

リンクを繋いでいないポータル残り数が39個なので、80-31+39=80+8=88

88個のポータルがあることが発覚した。


起点ぶっ壊された

モルモットが可愛い。ぷいぷいと音を鳴らして新鮮な草をちびちび食べる姿が本当にかわいい。

参考リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?