盆 TO BE WILD

盆も過ぎていきました

盆になると、なすやきゅうりの動物を飾るだけでは飽き足らず、椎茸に爪楊枝をいくつか刺し

「UFOや これで行き来したら一番速いやろ」

といっていた親戚のおじさんを思い出します

今年も最速のお盆、迎えられたかな・・・

ごきげんうるわしゅう

夏の終わりを熱唱する直太朗が大好物のCHOCOです

田舎のお墓は、無茶やろ・・・ていうくらいの急斜面を登ったところにドカンとそびえ立ち

しかも家紋が三つ鱗(トライフォース)なので

もしかして自分はリンクなのかな?

回転切りしたら一気にこの雑草を片付けられるかな?

ガノンドロフはこっちのお墓の中かな?という気分にさせられます

実にお盆っぽいですよね

ふと見ると、墓前でみんなが酒盛りなんかしていたりして

おかしいなーここは墓墓じゃなくって笑笑だったかなー?

怖いなー怖いなーなんなんだかなー

稲川淳二と阿藤快とリンクと親戚が墓前に大集合

日が暮れると家に戻り、ご飯をいただき

ぼんぼりやらと一緒にまつってあった精霊舟の提灯に火をともし

ゼルダや阿藤や稲川一同、鈴を鳴らしながら海へ

こちらの御先祖様は船便で、なにやら長い旅になりそう

いつか自分もこの船に乗る日が来るのかな

CHOCOはまだまだそっちにはいけないから

空から海から見守ってておくれよ

なんてセンチメンタルな気分に浸りつつ

波間に消えてゆく精霊舟を背に

帰って速攻酒盛りですよね

大切な儀式なんですが、完全に小休憩の扱いですよね

それもこれも含め

なんだかものすごく、お盆っぽいですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?