エブリデイどたばた

なにかとドタバタしているCHOCOです。何をドタバタじたばたしているかっていうと、就活です。

でも全然ダメ。

身体中にカビが生えそうな梅雨・アスファルトの焼けるような夏真っ盛りの時期に市役所とハローワークを無限に行き来し、面接があれば飛んでいき、履歴書も何枚も書いたけど全然ダメ。祈られすぎて神化しそう。神話になって星になって夜空を照らしちゃいそう。

一時保育に預けるお金ももうないんで、売れそうなもんはメルカリで売りさばく。

近くにファミマがないど田舎に住んでるので、発送でまたドタバタ。やたらと山を降りたり登ったりしますよね?

絶対メルカリ山姥ってあだ名がついてますよね?

でも負けじとドタバタしますよね?まだまだジタバタしますよね?でももう疲れたの。

貧乏暇なし、時は金なり、石川啄木、福澤諭吉、垂金権造・・・もう疲れたよ兄者・・・

ちゅーことで就活もやめました。だって
内定もらっても預け先ないもん。無理やん。無理ぽよ無理ゲーのムチャクチャクチャスやん。

それが秋のことです。

そんで何をしてるかっていうとハイパー節約生活。
買い物を最低限の回数に抑え、洗濯も風呂の残り湯を使ってみる。実家に置いてきた青春の欠片はメルカリ山姥が回収、ふたたび世に解き放ちます。

もっとやれることないんかいと思い、クラウドソーシングでライターもやり始めました。出来ることからコツコツと(´・_・`)

メルカリで名刺入れと名刺用紙も買ったよ!とりあえず形から入るタイプだよ!肩書きのとこは、ばっちりライターって書いちゃうよ!

絶対成り上がってメルマガ発行してやっからな!覚えてやがれ!(どうして億万長者はメルマガを発行するんだろう・・・)

またnoteでもコツコツやっていきます。えへぺろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?