見出し画像

夏の終わり

気づいたら8月ももう終わりですね。
6月から4年ぶりに浴衣販売のお手伝いをしていて
本業含め週6日くらいのペースで働いていたら
本当に時間があっという間で
たまの休みは死んだように眠ってました。
でも、ありがたいことにたくさんの方にお会いして
色んなお話が出来て気分転換もできました。

どりむちゃんは6~8月の間に
先行公開曲での活動、南米ツアー、カムバ、後続曲活動まで行い。
8/25にはデビュー7周年を迎えて、
翌日にはNCT団体コンにカムバ。
本当に、アイドルたちのハードスケジュールはすごい。
無理はしないで、と思う反面、
無理はできる時にするから無理ではない、という
スパルタ的な考え方も本人たちにはあるんだろうなと
なんとも言えない気持ちで。
ただただ健康で楽しく活動して欲しいと願うばかり。

推したちの歴史が長くなるにつれて
彼らの過去を詳しく知らない人も増えていくわけで
今年のデビュー日生配信は
何だか切ない気持ちもちょっぴり感じたり。
ドリムが過去の卒業制度を語る度に
めちゃくちゃ胸が痛くなるんだけど
解散すら決まってたグループを
固定にして、メンバーもオリジナルに戻して、
活動を続けていくと、決めてくれたことについては
本当に会社の偉い人ありがとうといつも思います。
会社○ソって思うとこもあるけど←
たくさん傷付いてきた彼等に
今では『영원하세요』って言っちゃうくらい
大事にされているところは本当に本当に良かったと思ってます。

今度は127のドキュメントがDisney+で始まるけど
同じくD+で配信されたSJお兄さん達のがイマイチな感じだったから
あまり期待はしていないのだけれど(こら)
どんな人だって傷つかずに成長した人はないし
形は違えど苦労もしてきた訳だから
辛かった分だけ報われる世の中であって欲しいし
誹謗中傷も、早くなくなって欲しいなと心から願います。


春のTOPIK受験以降、韓国語に疲れてしまい(笑)
仕事で使う以外、久しぶりに日本語多めの生活になっていて
本もたくさん読んでいて、
日本語って素敵だなと改めて感じてます。笑
そろそろまた韓国語の勉強も再開しなきゃだし
新しく勉強したいことも出来たので
秋はチャレンジのきかんになりそう。
夏らしいことも大して出来てないけど
9月は推したちのコンサートもまっているから
元気に生きてみようと思います。

ドリショのスタジアムから、もうすぐ1年経つのかぁ…
早いなぁ

今日も推しも推し事のみんなも幸せでありますように。