見出し画像

Too much Love will

考えることが多いときは
映画やドラマを見るより
本を読みたくなります。

まず寝れなくなるから何か見ようかな、
と思うんだけど
その時の気分に合う作品が
なかなか思い付かない。
そして私は大抵
ミステリーやらサスペンスやらスリラー…
テンション下がるのを選びがち。
キラキラなラブコメとか
絶対夜中に見ない…
ファンタジーって元気な時に見るものですよね(?)

韓国アイドルたちが
よく映画の話や本の話をするけれど
なかなかに過密なスケジュールの中で
一体いつそんな時間があるんだと
よく思っていたりしますが。
気持ちのバランス取るのには
必要な時間だよなとも思ったり。
…アイドルなったことないから知らんけど(こら)


恋は自分本意だから
相手に自分と同じ分だけ返して欲しい。
何かあると疑って
傷付く自分が可哀想に思う。
自分の欲望をぶつけて
自分のことを一番大事にする。

愛は相手本意だから
相手に無理させていないか
自分に嘘をついてでも優しくできる。
相手を一番に考えられる。


なんて話を聞いて
変に感心してしまった。
ヲタクって恋してるからしんどいんだな。
"リアコ"に限らず
形は違えどみんな恋なのかも、と。

自分の推し方は、推しと距離を取ってるつもりだったけど
コンサートは綺麗にして行きたいし
(これは友だちに会うためなのもあるけど)
ファンサうちわとか作っちゃうし
髪型や服装にあーだこーだ言ったり…

Twitterが凍結されて
推し活との距離ができて
他にも色んな私生活の変化もあって。
改めて考えると
私もめんどくさいヲタクしてんなぁ…
と反省。

でも。
最近あまり追えなくなってしまったからこそ
去年のドリショは本当に行ってて良かったと
心から思えるし。
この夏は久しぶりに働き詰めだから
7周年ペンミもBeyondすらリアタイで見れなかったけど
その分見られる限りのものは見て
スミンや投票や出来る応援はやって
そんなテンションでのんびり休み休みしてます。
NCTnationも東京1公演しか行かないけど
今年はチェンのソロコンもあるのでね、、、笑

ほどよいオタクの距離感を再確認しつつある夏です。


もうすぐ7月も終わるけど
推したちが健康で楽しい夏が過ごせますように。