橋迫先生にご挨拶(と、お願い)

橋迫先生。

初めて直接ご連絡申し上げます。ツィッターでお声がけいただき恐縮至極です。                                                                                                         先生におかれましては、いよいよご清祥のご様子、慶賀の至りに存じます。
「はてな」で御ツィートをブックマークしてコメントをつけるという極めて失礼な方法を取る無礼な輩に対して、それはもう礼儀を重んじられる先生がその失礼さに腸が煮えくり返る思いでいらっしゃるであろうことは想像に難くないところですが、そこを堪えて極めて穏当なお言葉をかけてくださったことにつき、そのご忍耐力、ご寛容に深謝いたします。
さて、誠に失礼なこととは存じますが、先生へのいくつかの質問、批判等を用意し、ここに貼り付けようと思ったのですが、先生の御ツィートは「転載禁止」となっていることに気が付きました。
何を持って「転載」とするのかが私の無知ゆえによく理解できておらず、よくわかりませんけどもう見切ってURL貼り付けてしまおうかとか、そもそも「はてな」にブックマークすること自体がすでに「転載」なのではないかなどと考え、もし先生の御不興を買って 先生の東大法卒の司法関係の御親戚に相談されたらどうしよう、などと怯えている次第です。

と、いうわけで、取り敢えず先生の御ツィートのURLをこちらに貼り付けるご許可をいただけませんでしょうか。

よろしくお願い申し上げます。

ちょちょんまゲ(仮名です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?