見出し画像

コールスローとブロッコリーペーストとプロシュートのサンド

カタカナだらけで頭に入ってきませんね。無理に読まなくて大丈夫です。下に写真がでてきます。

春キャベツが美味しい季節となりました〜。そこで先日具だくさんコールスローをたっぷりと作りました。…が、写真撮ってませんでした。。

毎日バリバリ食べまして、残りが1回分となりましたので、今日はそのコールスローを、葛藤しつつもサンドに使いました。

葛藤の理由はコーンです。
春キャベツをエンジョイすればするほど、大きなタッパー内部ではコーンが下方に沈殿するような状況になり、ある時点でキャベツとの割合が逆転するんですよね。

コーン沈殿といえば、バターコーンラーメンでも起こる現象ですが、北海道では普通のレンゲに穴あきレンゲも付いてきますよね。あの安心感はなんでしょう。

話が少しそれましたが、サンドはできるかぎり端っこまでしっかり具を入れたいし、食べやすいほうがいい、その点でコーンはなかなか悩ましい具材なのです。

葛藤しつつもやってみたがやっぱり食べづらいとなるのかどうか確認してみました。

コールスローの具材は、キャベツ、にんじん、ハム、コーン、マヨ、酢、胡椒です。サンドにはさらに、ブロッコリーペーストとプロシュートを入れました。

↑バター載せ軽く焼き!

↑芝生のような美しさのブロッコリーペーストを端っこまでしっかり!

↑プロシュート2枚載せ!

↑具だくさんコールスロー!春キャベツの存在感なし!ハムが入ってたからプロシュートはいらなかったなーとちょっと思いつつ。何よりコーンの存在感すごい。

↑カット!見た目は菜の花畑〜

↑ランチ!おやつはプリン。

コーン、それはそれは大変…。みっともなさすぎて、写真撮りませんでした😁

コーンを入れるなら、ホールコーンじゃなくてコーンクリームかなあと思いつつ…あれだけ塗るのもなんか抵抗あるんですよね。

ですが、味はおいしかったです〜。コーン自体は大好きなので、ポテトペーストに少し混ぜてもいいなーと思いました。

ちなみにブロッコリーペーストはこんな感じで作りました。

↑茹でたブロッコリーを少し冷まし、何回かに分けてガー!

↑途中のガーに諸々追加!
(諸々:にんにく、アンチョビ、パルメザンチーズ、レモン、クルミ、オリーブオイル、チリパウダー、胡椒)

↑諸々なしブロッコリーに…

↑諸々ありブロッコリーを入れ

↑よく混ぜ、味の調整や追いオリーブオイル

↑何度かに分けて再度ガー。

↑たっぷりできました。

白身魚のソテーに載せてもよさそうです🙂やってみます。


コーン入りサンドは、一人で食べましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?