見出し画像

肉味噌サンド

明日は祝日ですね。この春転職したばかりで、まだ有給が発生しておらず、明後日もお仕事なのですが、心は連休にしっかり突入しました。

今日は連休前にスッキリさせておきたかったお仕事を頑張ってまいりました。

転職してからというもの、ほぼ定時で帰れていて(他の皆さんもやるときはやる!という雰囲気ながら、だいたい定時10分過ぎると、さぁーーっといなくなられている…😁)、QOLアゲアゲな毎日…なのでこんな日がたまにあったところで、マッタクモンダイナ〜イ!

さて。↑数時間前におじさまが、昨日肉味噌のパスタ食べました、というつぶやきしてらしたのを拝見し、思い出しました。ちょっと前に肉味噌サンドを作っていたことを。

(…あ、おじさまのパスタは「担々麺🍜風 レッド🔥 カルボナーラ🍝」という✨ステキ✨なお名前でした。おいしそうですが、まだ試作段階なのですね…。さすがです。肉味噌のパスタと書いてしまい…大変失礼しました)

↑スマホの写真フォルダ見たら、4/15だったようです。

記憶が薄れていたのも納得です。これ、それより前に肉味噌だけ作って冷凍してました。どうやら前夜にそれを冷蔵庫に移し、解凍していた模様です。

↑これは…発掘調査メソッドでバター塗りしてますね。

↑肉味噌載せてますね。

↑小さく切ったようですね。

私がこのサイズにカットしている時は、デザート扱いです。多分、具のボリュームがないからでしょうね。

↑ランチタワー!

あれ、なんか容器が多い…野菜スープの上はコールスローのようですね。

↑ほら。タワー写真の前にまた1枚出てきました。

春キャベツで2回目のコールスロー作ってた時だと思います。

1回目のは、コーンやらハムやら入れてましたが、これにはそれがない…。だから2回目だと推測しました。

さっきから、自分のことなのに捜査モードになっている……。

↑さらに遡ってみたところ、4/5に肉味噌作っていたことが判明。

にんにくとネギ炒めてますね。

このとき同時に、海鮮チヂミの大量生産とパッタイ作っていたようで、チヂミ焼いてる工程と肉味噌作りの工程とパッタイ工程の写真が混在してます。肉味噌だけピックアップするのに一苦労…。

↑香り出たのか、にんにくとネギを端に寄せて挽肉入れたようですね。これは……合挽きでしょうか…。

↑恐らく…この練りごまの前に、水入れ、そこにお味噌入れて溶いたように見えますね。

↑よく見ると辣油も垂らしている…。そして煮詰めているに違いない……

↑なぜなら、煮詰まった写真があるから。

…証拠写真は以上です。

肉味噌またやろう、って思ったような記憶があるので美味しかったのだと思います…いや、肉味噌に対して、忘れてた後ろめたさを感じて、過大評価してる可能性もある…これはもう一度やって検証してみなければ。

でも多分、肉味噌以外に具を入れるでしょうね。

…と、思いつつ写真を見ていたら、他にもサンドでてきたし、なんならホタルイカでピラフも作っていた!

サンドとイカは特に大事だから、ちゃんと記録していかないといけませんね。気をつけたいと思います。

ではでは、おやすみなさい🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?