見出し画像

イラレ初心者の活動記録🔰#1


今日もお疲れ様です。


バナートレースの練習をやっっっと開始します。

イラレ初めて約半年。

頑張ろう、、と思ってるので暖かい目で見守ってください。笑


まずは#1

実は練習自体は3つ目。

バナートレース1改-02


ドット柄、過去にやったことあるけどやり方が記憶から抜け落ちてたから再挑戦。


ちょっと集合体厳しいのでずっと見てられん。

感覚が広いからちょっとふわっとしてますね笑

色はちょっと薄くしてみました。


ドット柄をスウォッチ作るまではいけたけど、間隔の設定がむずい。

なぜならちゃんと計算してないから。

あと、図形にしたときにドットが切れてまうところの調整ってなんか方法があるんでしょうか。多分あるんだろうね。

適当に四角形作ってダイレクト選択ツールで調整したけど、今思えば間隔調整の時の数値にそって四角形も設定すれば一発でいけたのでは、、?笑

めんどくさがりの横着な性格が安定に発揮。


でも、今回文字の太さ変更は記憶にばっちりあってなんなくこなせたので褒めようと思います!!!成長!!!


オリジナルの素材はピンタレストで探してます。

次は文字の型抜き?クリッピングマスクってゆうんか?挑戦したいなと考え中。

それかもうちょい簡単なのから練習するか、、?


おわり。안녕!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?