見出し画像

俺の高松宮記念

◎サリオス 石橋脩

いつもなら無条件で👹印です。
しかし今回、最も相性が悪いバシシューが鞍上なんすよね。「1番好きな馬×1番俺との相性最悪な騎手」という、ほこ×たてができちゃってるんですよね。でも調教は鬼、格的には上(であってほしい)なところから、やっぱりメインで買いたい1頭です。バシシューとやっていけるかどうかここで見極めます。つーか、コントレイルとバチバチやりあったお前がこんなところで負けて良いわけないやろ。ぶっちぎってこいや。

○メイケイエール 池添謙一
普通に走れば突き抜けると思います。そのぐらい強い日本癖馬界のエースです。雨が降ってくれた方がありがたいかも。周りの馬気にせんくなりそうやし。でも成績にムラはあるので、軸にはしません。アタマで買うか、相手で抑えるかぐらいすね。つかこの馬も、折り合えれば日本の全G1制覇できると思ってるんで。

▲レシステンシア
この距離での実績。格。さすがに馬券内は堅そう。◎にしたいけど1着になれないきがします。誰か1頭に差されるか前の馬に届かないかのどっちかだと思うんで、2着3着付けで買いたいです。実力は最上位だと思います。

◎○の2頭は無限の可能性を秘めたロマン馬。どんな展開でも1着にくる可能性を秘めてます。

じゃあ次は現実的な方で行きましょう。

▲レシステンシアに展開次第で勝てる馬探しです。

まず前残りの場合。
レシステンシアの後ろにいて勝てる馬はほぼ皆無でしょう。そうなれば直線で前にいる馬になってきます。考えられるのは、

レイハリア、ロータスランド

レイハリアは力不足だと思うんで唯一可能性があるのはロータスランドだと思います。

⭐︎ロータスランド

つぎは差し展開。

差せる展開になったときにこれる可能性がある馬
トゥラヴェスーラ
ダイアトニック
ナランフレグ
クリノガウディー
ジャンダルム

この辺になると思います。
極端な展開になれば話は別ですが、普通に差しが決まるぐらいになればこの5頭からだと思います。
この馬達のマイナス要素をあげていくなら、
ダイアトニック ヤスナリ外枠、前走半分逃げ
ナランフレグ  追い込み一辺倒すぎる
クリノガウディー 衰えand正海
ジャンダルム きわむくんand出遅れリスク
唯一思いつかないのが

⭐︎トゥラヴェスーラ

この馬の成長は凄い。7歳にして今が全盛期な気がします。前走もあんなデカくなって出てきて、内突いて2着確保なんで相当強いと思います。何より鞍上が我らがサメカツ。きっと中団に位置どりをして脅威の末脚でくるでしょう。

ほぼ消 グレナディアガーズ
馬体的にはダントツでトップです。(サリオスを除いて)でもどうしても左回りの競馬場で弱いと思うんでここでは買っても2.3着。メイケイエールの横の大外なのも地獄で、正直買わないでおこうかなと思ってます。

結論
◎サリオス
○メイケイエール
▲レシステンシア
⭐︎ロータスランド、トゥラヴェスーラ
ほぼ消 グレナディアガーズ

買い目は三連単フォーメーションで、
1着1.17
2着1.7.17
3着1.7.9.13.17   計12点

別で
レシステンシア2着固定
相手1.7.13.17
12点

全部で24点が今のところの買い目です。
もっと展開に合わせて買い目も寄せていっても良いかなと思ってます。

やったれサリオス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?