見出し画像

ペルシアンナイトが買いたくなるやつ


昨日の記事、ハートつけてくれる人が多くてめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

本命のペルシアンナイトが、買いたくなるやつを作りましたんで、是非みていってください。

  1. 走り方

  2. 鞍上

  3. 人気

  4. 競馬場


1.走り方

前脚を地面に打ちつけるようなこの走り方、坂道にいかにも合いそうです。平坦よりは絶対坂道があったほうがいいと思います!なんとなくです!

2.鞍上

去年は大野さんでG1馬5頭、覚醒サラキア、カレンブーケドールに続いての7着です。今年はクリスチャン・デムーロさんです。この人の騎乗見てて、自分の大好きな川田さんに似てると思ったんです。セリフォスの時のようにしっかり位置をとりにいく感じ、逃げた時は直線で馬場のいいとこにスルッと持っていく感じ、バシシューの追いを洗練したような追い。これを今年のペルシアンナイトにしてくれるとしたら…。

3.枠

やっぱ内枠はでかい。能力的にはメンバー中真ん中か真ん中以下とは思ってるんで、この馬の得意な展開になった時に1番力を発揮できるのは、じっくり脚をためれる内枠だと思います。出遅れだけが怖い。でも隣が爆逃げパンサラッサなんで、少し楽に最初走れるかも。

4.人気

二桁人気は嬉しい。いつも人気以上の走りをしてくれるんでここでも。

5.競馬場

皐月賞クビ差2着馬です。走り方の時と被りますが、この舞台はピッタリだと思います。


あとは追加でこの前のチャレンジC、スタートと騎乗次第じゃソーヴァリアントの1馬身差2着ぐらいにはなってたと思ってます。ソーヴァリアントがめちゃんこつよいとしたら、1馬身後ろだったはずのペルシアンナイトもきっと通用するはず…だと思いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?