見出し画像

エリザベス女王杯〜あの子への愛〜 


こんばんは。
エリザベス女王杯の

まずは川田さんBC勝利おめでとう㊗️
馬券はラヴラブ1、2着から流してたんで外れました。

さて、来たるエリザベス女王杯。
愛しのあの子がでますがまずは展開予想から。

早速最重要ポイント。

レイパパレが逃げるのか問題。

オールカマーの回顧で書いたように、エリ女の◎はレイパパレと思っていたのですが、まさかの川田さん米国遠征で鞍上ルメール。

鞍上弱化(一般的には鞍上強化)ですが、この馬逃げればめちゃんこ強いと思ってるんで、G1勝利に飢えてるルメさんが最内引いて逃げないわけがないと思うので、変わらず◎でいこうと思います。シャムロックヒルとロザムールは押してまでハナは切らない気がします。

◎レイパパレ C.ルメール


アカイトリノムスメ


普通にいけばこの馬が馬券内を外すイメージが湧きません。でもなんか条件揃いすぎて逆にこないパターンに当てはまりそうな気がします。

しかし、血。

母アパパネはエリ女3着2回。

今日もボーデン2着ソネットフレーズ2着と、兄妹そろってちょっとの差で勝利を逃しちゃってましたが、そういうのって、なんかあると思うんすよね。
んで、めちゃくちゃ人気した時の戸崎さん、勝ち切るイメージがあんまりないです。東の川田さんだと思います。

よってアカトリさんは3列目に設置予定です。

他に気になる馬は、

テルツェット

鞍上デムーロ。外差し出来そうな枠。
差し有利の展開になれば突っ込んでくると思います。

クラヴェル

内枠でじっくり脚ためて直線爆発させるだけだと予想。展開ハマれば届くかも。秋華賞の日のレイパパレの3着やった時みたいにね。

そしてこの馬達が来る展開になれば無視できない人馬が。

☆ステラリア 松山弘平

松山さんがサラキア、アウィルアウェイしそうな気がします。
今日のカワキタレブリーをみてさらに思いました。

最後方の大外から矢のように飛んでくる可能性が3%ぐらいあるので、抑えます。

正直なところ、何がくるかわかりません。
ウインキートス、デゼル、ランブ、親父イチオシのアカイイトも含めて混戦でわかりません。

と言うより、何がきても構いません。
もう一頭、あの馬がいるからね。

👹ウインマリリン 横山武史

本当にずっと悩みました。右肘の腫れが酷いこと。
ちょっと前までまともに追い切りもできてなかったこと。内でも外でもない枠。これだけでも不安だらけなのに。

マリリンの最終追い切り日に、

いきなり私の右肘に激痛が走りました。

不吉な予感しかしない。神からのお告げなのか。
日に日に痛みが酷くなって、これを書いている今は伸ばせないぐらい痛くなってます。

マリリンもこんな痛みのなか走るのかもと思うと
胸がキュッと締め付けられるような感覚になりました。

とにかく無事に走り終えてくれればそれだけでいい。

私の心はいつのまにか、マリリンに染まっていたのです。

とにかく無事にとはいっているのに、不安があるからといって馬券は買わなくていいのか。

否!

マリリンが魂の爆走を願う
馬券を買わせていただきます。


買い目

愛しのマリリン

ルメのレイパパレ

名前を出したお馬さん達


この三連単でいこうと思います。


この気持ち、マリリンに届きますように。


終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?