見出し画像

2021.12.05 HGUC MSN-00100 百式[ガンダムベース限定ゴールドコーティング]

MSN-00100 百式[ガンダムベース限定ゴールドコーティング]

宇宙世紀0087年からのグリプス戦役時、反地球連邦組織エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクス社によるΖ計画で開発された試作モビルスーツのひとつ。
可変型MSへの転用しデルタガンダムとして製造することも検討されたが結果的に非可変型MSに差し戻された。
グリプス戦役時には元ジオン公国軍のシャア・アズナブル大佐がエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉として搭乗し、カミーユ・ビダンの操縦するガンダムMk-IIやΖガンダムと連携、宿敵であるアムロ・レイが駆るディジェとも共闘する。
グリプス戦役終盤ではティターンズのパブテマス・シロッコのジ・O、アクシズのハマーン・カーンのキュベレイと三つ巴の戦いを繰り広げ大破、クワトロ大尉は行方不明となる。
第一次ネオ・ジオン抗争で修理された本機はアーガマに再配備され、ガンダムチームの一機として主にビーチャ・オーレグが搭乗した。

『機動戦士Ζガンダム』で赤い人が乗った目立つMSのHGUCリバイブ版。
どうしてもキンキラで組みたくて念願のガンベ限定の金メッキ仕様をスミ入れもほぼなしのパチ組み完成。
金パーツは最初から金メッキ版出すつもりだったのかアンダーゲートが多用され、光で目がちかちかしながら出来るだけ丁寧に組んだつもり。
アムロ搭乗機ディジェとド・ダイ改に相乗りさせてみたり、某別作品の黄金の騎士ぽいポーズさせてみたり。
やっぱり百式はキンキラキンがカッコいいな。

 まだだ!まだ終わらんよ!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?