見出し画像

2022.04.06 4月6日はジムの日 2022

画像1

「金色のお前、エゥーゴの百式か?」

画像2

「あんだって?」

画像3


「お前は百式か!?」
「とんでもねぇ、あたしゃ自武だよ」

RGM-00079 自武
自宅警備武装組織・オゥーチのフラッグシップ機にして唯一の主力モビルスーツ。

画像4


もともとは一年戦争時に開発されたMSで、宇宙世紀0087年のグリプス戦役時にはかなりの旧型であったと思われる。
頭部左側にはどこかで拾ったアンテナ付きヘッドセットの一部をお飾りで取り付けている。
いざ自宅の有事ともなると威勢よく出動するがだいたいヤラレるかなんかヤラかす。
でもなんだかんだでみんなに愛されるお自武ちゃんであった。

4月6日、ジムの日。
ってことで、「自武」って漢字にしたら「百式」と字面似てね?という思い付きのしょーもないネタを実現すべく、HGUC 020 RGM-079 ジムを超プチ改造してスプレー全塗装後の光沢トップコートに初挑戦してみました。
分かってはいたけどイメージしていたゴールドコーティングの百式さんと実際に並べてみると色合いも質感も全っ然違ってただただお恥ずかしい限り。
想像をはるかに越える酷い塗りムラや修正もほとんど効果がなかった粗すぎる不様な仕上がりに我ながら愕然とし泣きそうですが、今後ますます修練に励みます故、本日のところは何卒ご容赦を。
よろしくご査収ください。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?