見出し画像

2021.07.25 HGCE GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライクガンダム

GAT-X105+AQM/E-X01 エールストライクガンダム

コズミック・イラ70。「血のバレンタイン」の悲劇によって地球、プラント間の緊張は一気に本格的武力衝突へと発展した。誰もが疑わなかった、数で勝る地球軍の勝利。が、当初の予測は大きく裏切られ、戦局は疲弊したまますでに11ヶ月が過ぎようとしていた。

C.E.71年、第1次連合・プラント大戦下、資源コロニー・ヘリオポリスにおいて地球連合所属国家の1つである大西洋連邦がオーブ首長国公営企業モルゲンレーテ社の協力のもと5機の試作モビルスーツを極秘開発していた。
「お父様の裏切り者ーっ!」
プラント側ザフト軍クルーゼ隊による奪取作戦を受けた際、技術士官マリュー・ラミアス大尉と居合わせた工業カレッジの学生キラ・ヤマトが起動したことで奪われず唯一連合側に残されたのがストライクと名付けられたG兵器だった。
最大の特徴はストライカーパックシステムと呼ばれる独自の装備換装機構であり、本機は大型可変翼とスラスターにより運動性を高め汎用性の高い戦闘を行うエールストライカーを装備した形態。
なお「ガンダム」は正式な機体名ではなく、初期GAT-XシリーズのOS起動時にコンソール表示される
 General
 Universal
 Neuro - Link
 Dispersive
 Automatic
 Maneuver
  Synthesis System
の頭文字GUNDAMをキラがガンダムと読んだことに始まる。

『機動戦士ガンダムSEED』から前半主役ガンダムのHGCEをパチパチ組んでみた。
実は種シリーズを組むのは初めて。
最近関係ない他作品キットもいわゆるSEED撃ちポーズで遊んでたんで本家本元に敬意を表して。
やっぱりカッコよく決まるようよく考えられてるポージングだわ。

「キラ・ヤマト、ガンダム行きます!」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?