見出し画像

2021.02.20 HG MS-06R-1A 高機動型ザクII(オルテガ専用機)

MS-06R-1A 高機動型ザクII(オルテガ専用機)

一年戦争時のジオン公国軍主力MSであるザクIIの陸戦能力をほぼ廃し、宇宙空間用に特化された機体。
稼働条件は複雑なものの、極めて高性能であり、エース・パイロットからの評価は高い。
ガイア、オルテガ、マッシュの特別急襲部隊、通称"黒い三連星"は一年戦争緒戦期に当たるルウム戦役に本機で参戦。
各機得意とする武器を装備しフォーメーション攻撃により地球連邦軍戦艦を次々に撃沈、脱出したレビル将軍を拿捕した功績からジオン十字勲章を与えられた。
オルテガ機は戦艦にとどめをさすほどの破壊力を誇るジャイアント・ヒート・ホークを装備している。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』黒い三連星の高機動型ザクIIをパチ組み。
オルテガ機にしたのはジャイアント・ヒート・ホークで勇者パースさせたかったからなんだけど、思いの外カッコよくバリっと決まって気持ちいい。
ガイア機、マッシュ機も組まなきゃなー。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?