見出し画像

2022.01.15 HGUC YMS-15 ギャン

YMS-15 ギャン

一年戦争後期にジオン公国軍が推進した第2期主力MS開発計画に基づいてツィマット社が開発した機体のひとつ。
近接戦における高機動性を誇るものの、ゲルググとのコンペティションに敗れ、マ・クベ大佐の専用機として改修されて実戦投入された。
サイド5宙域でリック・ドムと連携しガンダムをおびき出して小惑星を爆破してシールドに損傷を与え、さらにテキサス・コロニー内に誘い込んで白兵戦に持ち込んだ。

『機動戦士ガンダム』ジオン側で比較的人気がないと思われるMSのリバイブ版HGUCキットをパチ組み、簡単スミ入れ。
素ギャンをいかにカッコよく見えるよう素立ちポージングさせるかという試み。
そぎゃんむしゃんようならんだった。
シンプルすぎる素体に改造欲がむくむく。

 あの壺をキシリア様に届けてくれよ。
 あれは、いいものだ!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?