見出し画像

2023年9月30日(1)星座百景グレート ワンマンライブ「最強への道 ギアセカンド」@八王子MatchVox

会場はマキシマムザホルモンも拠点としてる八王子MatchVox 手売り券が買えない遠方の人への配慮であえて整番ナシですが開場前行列も混乱なく和やか!
地下のフロアは老舗の雰囲気!確かに6月の高円寺の倍ある横長のフロアで後方一段高く視界広く見やすい 前方中央にファミリー席としてパイプ椅子10人×二列はあり格段に増えてる!それでもファミリー多く足りずに椅子追加 いいですね~開場時からギアセカンド
横長フロアの客席見渡すと名前は知らない人でも前橋で焼津で富山で春日部で会った人 多摩のファミリーさん キッチンカーMCのあのお二人まで!客席も総決算状態!ステージを馬蹄状に包む開演前からの一体感のなか客入れ音楽が上がり客電落ちた!開演!
見参!!SE開始? いや見参!とは違い南国を思わせるリズム 「誰も失わねェ様に  誰も遠くへ行かねェ様に」 ワンピース「ギア2」のセリフだ! このライブのテーマであるが自分は初めて会った西武外周でのリーダーの「コロナ禍で仲間が去りファンを失った」の言葉とシンクロする
SEが見参!に切り替わりまず果菜子登場 カラーシャツ+キラキラスカートだがおや?麦わら帽子 しかもメンバーカラーも 続いて登場のメンバー全員も麦わら帽子 グレートポーズからのギニュを決め「強いヤツ」?と思いきや ギューーンと来る いきなりのステライク
考えてみれば完璧な自己紹介ソングなこの曲に最もふさわしいポジション!ライブでは3回目だが 天下一! 10万ボルト! でぇじょーぶ!などはコール揃い盛り上がる 自分は「4.6」を絶叫 ラスサビは前回から導入のタオル回し 届いたばかりのグレートタオルも活躍だ!
そして間髪入れずにチッチッチとこの世で一番強いヤツ 
自己紹介受けてここからショーが全開!な感じ ひなたんが雄叫びあげた! 会場にGO!GO!GO!が響きコールとペンライトの波 自分はこはるソロになると先日の鴻巣のメンバー機転のフォローのユニゾン思い出し勝手にジワる
そしてオチサビ 

その笑顔がなくなるのは淋しすぎるから戦う

  あの鴻巣ユニゾン思い出しつつリーダー見るとふだんの上向き拳と違う正拳突き!リーダーが富山でやってみたポーズだ!夏の総決算の思いがここにも? と感傷にひたってる間もなく

ぶおーーー!祭りだ! 地方創生マツリオンド
三曲目からマツリオンドとは無茶な!と思うが先週もワッショイ一曲め いやおかわりもした!なにを甘いことをと自省 全国のお祭り会場で老若男女の人々をPA止まろうが巻き込んできたワッショイ メテオだらけの会場ではムテキング!ペンラ手にしたワッショイも格別!
フリーライブ1部ぐらいの疾走を経て最初のMC 4ヶ月ぶりのワンマン!しかも完売!高円寺ではここでメンバー涙腺決壊してたがこんどは笑顔で「最強で何倍ものパワー見せる!」と力強く!レアなフル自己紹介も沸き上がる 続いて「ふだん見れない私たちを!レアだよ!」と叫ぶ
♪強くなれる理由を知った♪ 紅蓮華!ハロウィン近い時期いうだけでなく1年前フリーライブ活動を再び切り開いたとき五人で初めて歌い自分も思い出が重なる曲 五人版フォーメーション改造はメンバー自身でやったが 主導したひなたん曰く一番難しかったのはこの曲と言ってた
そして紅蓮華のオチサビは見せ場!♪人知れず儚い♪と歌うにか 背中合わせに寄り添うこはる汗だくの顔でシャドウでシング そしてこはるが歌い♪誰もが幸せ願ってる♪ 一気にロングトーン決める! 曲調はちがうけど旧ももかなこ推しとしては桃色空思い出す!
続いてはお初なイントロ しかしサビで「セイントセイヤ!」わかったああ ペガサス幻想カバーだ! 聖闘士星矢をオマージュしていた星座百景時代はよく歌っていた曲 五人で初!この日のため五人版作ったかもだが完成度が高い!「絶対後悔させない」の看板に偽りなし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?