見出し画像

2023年9月30日(2)星座百景グレート ワンマンライブ「最強への道 ギアセカンド」@八王子MatchVox

アナザーサイドなブロック終わりMCは「夏の思い出」 夏の遠征の裏話でメンバーが迷わず上げたのは「鮎事件」 福井遠征の時に会場で食べた鮎塩焼きのゴミなど すべてゴミは自分らで持ち帰るのでワゴンに保管 一晩 真夏 翌日バックドアあけた瞬間・・・
そして自分たちの力で全国ツアーできるようになってからその土地のおいしいもの食べる!という約束を語る リーダー「(お腹叩き)名物たくさん食べましたあああ!と胸を張りたいねえ」と夢を大いに語る! メンバーから「胸を張るものがなんか違くない?」と突っ込まれるw
リーダーえへへと気を取り直し「応援を届けたこの夏の私たちを象徴する曲!」
もちろん魁!ニッポン応援団 全国各地でコロナ後ようやく復活したお祭りを星座百景グレートも「復活」した同志としていっしょに盛り上げました 東御や永平寺でのリーダーのMCを思い出します
続いては上げた右腕に♪キラリン♪ NFTザ・ワールドです!仮想通貨少女曲で唯一今も歌われるややレア曲ですがペンラで鼓が楽しく哀調のコブシ聞けたりケロッと楽しいサビ 本当にNFTがよくわかる歌詞などオススメの曲 間奏の五人でのウェーブがきょうも絶好調
続いてこれもレア曲の印象がある会社員5000万パワーズだが盛り上がりがすご! ハ!ハ!もそれにつづくAメロも激しいコールでむちゃくちゃアガる!声出し解禁後6月の対バンシリーズで日曜にセトリよく入り(労働讃歌的位置づけ)地道にメテオと育てなおした成果いまここに!
アゲアゲ3曲続きヒートアップでここでひとやすみ!リーダー「いやああ みんなマンエンの笑み!」と嬉しそうに語るもにかっちが冷静に「満面だかんね!」と突っ込む 本日またもや突っ込まれるリーダー にかっち「こっちゃん語録また増えた」とにんまり

さあ!後半行くよ!と水飲みから戻ってきたひなたん叫ぶ しかしステージには4人しかいない!あ!にかっちはどこだ!どこだ!もしや背後から現れる?と見るもいない!演出にしては長く心配になりかけたそのとき お!にかっち走って現る!その手には緑のピーマンだあ!
ピーマン手に得意気なにかっち しかしメンバーから「そのわりになんか雑じゃない?」と酷評w しかし波にミシミシ揺れる大航海のSEが入ってきた、気を取り直してにかっち船長が行く!曲はもちろん海賊とピーマンだあ!ゆけ!三代目!
フリーライブではめったにやらずしかしチビっ子にも人気高い「海賊とピーマン」その魅力は主役のにかっち そしてオペラッタ調進行でのメンバーの多彩な表情と演技!星座曲でもなかなかの異色作 にかっちのどっしり感とサビに急激に入るときの切れ味のギャップやはり最高!
めでたく栄養と健康の大切さ知りチビっ子も大喜び メンバー「たくさんの光るピーマンが!」「船のクルーがこんなに増えた」と感激 「歌いながらピーマン食べたら好きになるかも?」いやあそれはちょっと? やんややんやの空気のなか「ちょっと!いいですか?」の声響く!

声の発信源みると松崎しげる! ではなくPA席の永井マネージャー 「ここからはナガイブロックです」というとメンバー「聞いてないよ!」マネ「言ってないよ!」の応酬がw 「お知らせあります 次のワンマン決定!日時は新年1月6日!気になる場所は?」
「場所は八王子!」おお!とことん八王子を攻める!「駅前の学園都市センターイベントホール!キャパは本日の二倍!」おお!なんとホール!グレート後単独では初のホールだ!  マネさん「みんな来てくれるかな?」 メテオ「いいとも!」 脊髄反射で言ってしまった!
にかっちも「みんな来てくれる?」
→「いいとも!」
ひなたん「あと3ヶ月!そのあいだにもっと最強に!ツヨクなる!さあタオルでも拳でも!」

チターーーーー!!!!!

ツヨクツヨク!」
ガッツクガッツク 右腕がマワッタ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?