見出し画像

2024年1月6日(4)星座百景グレート   ワンマンライブ「最強への道~ギアサード」@八王子学園都市センター

ここで四人からのことば いつも長いですが今回は本当に長く長く熱い言葉でした 特にリーダーは五分ぐらい話していたのではないでしょうか  それではにかちゃんから↓
溝入にか:実に強い決意で語る  4人になり不安だったがみなさんも不安にさせてしまった 4人のチームでもっとたくさんの人に会えるようにしたい 再び言います 今年は目標に「大きく」近づきたい 元気が足りないと思ったら私たちを頼りにしてほしい
松沢果菜子:静かな笑みでやさしく語りかけました  笑顔で溢れる世界が好き 笑顔が見れたら幸せ でも毎日笑顔でいられることは当たり前のことではない 哀しみの中にいる人も笑顔になれるように私たちがお手伝いして支えていきたい
姫川ゆな:光るような笑顔で  きょうのこの場所のような幸せな空間が大好き これを守っていきたい 笑顔でいたくてもいられない人もいると思う そういう人にも心の笑顔を届けたい 笑顔は運を引き寄せる魔法 心のお花 そして最強のパワーだから!
そしてリーダー上川湖遥 これは長いですよ 「あのスイッチ」が入る
上川湖遥
私たちは何年かけてもまだこのレベルのアイドル 失敗ばかり 大切な人を失い後悔もたくさん「このくらいでいいや」と楽しようとしたこともある 他の道を選んでいればよかったと思ってしまったこともある 
失敗ばかりの私たちだがさいたまスーパーアリーナには順風満帆に立つのではなくたくさんの失敗を乗り越えやっとあそこに立つ その私たちの姿を見せたい 失敗や遠回りの最中でしか経験できないこともある もっともっと失敗をし強くなりたい  それができたら失敗も成功 だから失敗は宝物「よっしゃあ まだまだ成長できるじゃん!」と思えるから もっともっと失敗して失敗のエピソードをみんなに胸張って「失敗してもいいんだよ!」と言えるようになりたい

メモの限界から文字にするとこれくらいですが5分近くはあったかと 本人 のちほどこのように補足  こはる)「実はさらに大切なことを言うつもりが頭がとんでしまった でもそれはもっと大きな目標を達成したとき胸張って言えるようにとっておく」
いままでのワンマンでは印象的な言葉はひなたが多くリーダーはまとめ役に徹していた感じでしたが今回はこの1ヶ月の自問自答をさらけだすかのような決意が伝わってきました 

さて・・・2-2向き合うフォーメーション! 
陰影濃い照明の中「すべての戦友たちへ!」とリーダー叫ぶ 節目のライブでしか歌わない「戦友セブンセンシズ」 去った戦友への思いをこめてメンバーの団結を歌うこの歌だがまさか今回四人で歌うことになるとは... しかし4人の歌はどこまでも力強い
そして落ちサビ♪逃げれば逃げるほど苦しくなるんだ♪ このパートはひなたんが毎回必ず涙声で歌っていた ここはリーダーが前パートから続けて歌う 全ライブで自分はこの場面が一番切なさがこみあげた しかし続くゆなの♪挑戦挑戦さ♪の笑顔で光が!
リーダーが大きな☆を描く 一番切ないのはリーダーだろうが大きな笑顔 過去の大切な記憶への思いを胸に前へ進むこの曲 今回は重い意味を抱えたが「夢は終わらねぇ」で四人が描く世界を見せたあとだけに哀しみはなく力強い決意が伝わってきました 
戦セ決めポーズで大団円!と思った瞬間 ステージ下手に佇む緑の影 啖呵切るように叫ぶ「四人になったからステライク歌わないと思ってる? そんなやついねえよなぁ!」 ♪ぎゅーーーーん! 止まった時を打ち破り動き出すメンバー キターーーー!!!!
ステライクは強烈な印象のメンバー紹介曲ゆえ四人になり「モノクロデッサン」のように一時封印か?と思われていたがこのタイミングで復活とは!ひなたんパートはどうする?と思いきやゆなパートに続き全員で歌唱 「プリンセス」も聞こえる これは?
実はこのようにチーム星座百景グレートな歌詞になってました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Don’t mock me KAREN is あんぱん ヒーローマント纏った京都プリンセス 一生、同胞、後方、援護 アシスタントで道を切り開く 歯向かうものには 永井bomb 細かいマネージャー!説教じゃー! ハットが目印 厳格ルール まさに厳しいの 有名だなそりゃ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
でぇじょーぶ!を決め「復活復活復活復活」が心にしみる 11月末には「どうなるか?」と未来が一時見えなくなった星座百景グレートですがフリーライブの現場でメテオとともにもがいて本日この場でまさに「復活」!そして叫ぶよ「諦めなかった4.6」!
メンバーメテオともうつむくことも少なくなかったこの1か月ですが最後は「泣く子も笑うぜベーベー」 復活復活復活復活とでぇじょーぶ!をくっきり印象づける1時間半でした 久々のホールでのステージ展開も四人は大きく大きく見えました 
毎回精度は疑わしいですがMCなどは大意は損なわない範囲で再現したつもりです また今回個人的に香月ひなたさんの記憶がオーバーラップするところ多々あったのでより自分目線な描写多かったですがご理解を 5日がかりとなりましたがこれにて リポはりょ!です


2024年1月6日 

星座百景グレート   
ワンマンライブ「最強への道~ギアサード」
@八王子学園都市センター
セトリ)



魁!ニッポン応援団
MC)被災お見舞い
この世で一番強いヤツ
地方創生マツリオンド
MC)自己紹介フル 新ポーズ!
ツヨクツヨク
会社員5000万パワーズ
MC)お正月は?
海賊とピーマン
NFTザ・ワールド
告知映像※メンバーちゃんも初見
224八王子マッチボックスワンマン 新曲タイトル告知
夢は終わらねぇ※四人版初
MC)メンバー全員ことば
戦友セブンセンシズ※四人版初
MC)四人になったからやらないと思ってる?
ステライク※四人版初

上演約1時間30分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?